09

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 19:11

そうだ京都行こう!

Diary

って、、、ずいぶん長いこと京都に住んでますけどね(笑)。

秋になると、ふらふらふら~っとぼんやり出歩きたくなるのです。




--------------------------


一乗寺にある圓光寺。
チャリですいすい~と、初めて来てみました。
色づき始め、、、って感じで、見頃は来週ぐらいかな。
それでもこのお寺は紅葉では有名なのか、観光客がひっきりなしに来ておられました。も少しのんびりできるかと思ってたんだけど…(´・ω・`)。


そんなに広いスペースではないけど竹林があったり、所々紅く色づいていたり、、、。
真っ赤に染まったお庭はさぞかし見応えあるだろうなぁ。
ココ、また来たいな。

その帰り道、同じく一乗寺にある「旬菓 一乗寺 中谷」さんのカフェでざるわらびをいただき(その名もズバリ、ざるに入ったわらび餅)、名物のでっち羊羹を買ってきました。
ココ、むかーし昔、ブイさんたちも番組でやって来たとこです(笑)。
久しぶりに行ったけど、流行ってた(苦笑)。お客さんいっぱい!
でっち羊羹がすごく好きだから頻繁に行きたいんだけどね。お店のご近所が、、、イケテナイ(>_<)
なんでそんなトコに支店あるんだよぅ。
ま、また食べたくなったら、そそそと買いに行きますわ。


川沿いはこんな感じに染まりはじめてます。
道が混んだり、人もわんさか溢れてきますけど。
どうぞみなさん京都においでませ。
秋を感じられますよ(^_^)

健ちゃんもさ、来週大阪公演が終わったら、遊びに来たらいいのにー(笑)。←


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)