16

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 20:24

ひらパー。

V6

昨日は朝から坂本さんの公開リハの様子を観て、お出かけ。
ご自身とは正反対だそうですが、放蕩三昧の御曹司の姿がお似合いで^^。上下黒でシャツのボタン開けて…とかライブ衣装だといつもあんなカンジじゃぁ…(苦笑)。でも、これまでトムって役名あったっけ…???

遊びすぎはしゃぎすぎで帰ってきて、、、坂本さんがゲストのタッキーラジオ忘れてました(>_<)。
やっぱ私にはタイマー録音機能が必要かも。。←

そんな、遊びすぎはしゃぎすぎなお出かけは、こちら!!
初☆ひらパーでございまーす!!!

----------------

京都からはおけいはん(京阪電車)ですぃすぃ~っと行けちゃう枚方。乗ってしまえば30分ちょい。こんなに近かったんや~。
やって来た特急がダブルデッカー(2階建車輛)だったので…せっかくだから2階席に。
確か、、、ヒロシと准クンも2階席に乗ってたなかったっけ??

おけいはんの特急、とってもゴージャスで乗り心地もサイコー。なのに、どそごの私鉄さんみたいに特急料金とかかからないから素敵(どこぞの特急はおしぼり出てきますけども)。
これまではあんまり乗る機会がなかったけど、これからはじゃんじゃん乗ってじゃんじゃんひらパーに行きたいと思いまっす!


枚方公園駅に到着しますと…
超ひらパー兄さんが出迎えてくれてます。ただのポスターなんですが…みんな立ち止まって、、、しばし撮影会(笑)。
おかえり。でおま。(笑)
この准クンの右腕のワッペン、ひらパーの観覧車がモチーフですか?このワンポイント付きのTシャツとか、、、何かグッズ作ればいいのにーーー。

駅からひらパーまでの道のりは3分ぐらい。
みんなが行く方向に着いて行けば、迷う心配はございませんね。
昨日は土曜日だったこともあって、ちびっ子たちもたーくさん♪


で、まず年パスを作り(ウチらは入園料のみのパスポート。乗り物代はその都度チケを買うことに。)、
とりあえず、真っ先に、乗りに行くよねーーーーー「ドルフィンパラダイス」。
私はブルーのドルフィンちゃんでしたけど、准クンファンのお友達がピンクの「6」番のドルフィンちゃんに乗ってましたー。
ドルフィンちゃんにしがみつくために前のめりになったら、、、ガッコン(((;゚Д゚)))
ひっくり返るんじゃないかとヒヤヒヤしながらしがみつきました故…逞しい腕はお気になさらず(^^;;;。
心なしか、ドルフィンちゃんが「ぐえっ」て言ってるような気が……。。

ドルフィンちゃんの後は、木製コースター「エルフ」と大観覧車「スカイフォーカー」に乗ったところで雨が強くなり、、、雨宿りを兼ねてランチへ。
その後も雨は止まず。
いっこうに止まず。。
どんどんどんどん強くなっていくばかり。。。
なので、雨天決行な室内アトラクションを狙うことにしたのですが、、、あんまりないのよねー。

で、行くよね?コレ、雨じゃなくても行っとくトコだよね?
超ひらパー兄さんオススメの「カチンコチン」(笑)。
ビックリする程こじんまりしたアトラクションですよ、コレ。

コレ、、、さぶっっっ。めっちゃさぶっっっっ。
ホンマにさぶい、さぶすぎるーーーーーーーー(。>д<。)。
途中で「押したらもっと寒くなるよ」ボタンがあるねんけど、押したけど寒過ぎて何言ってるのか分からんかったーーーー!!!
同じ頃に入った子供たちと一緒になってみんなで「さぶっ。さぶい。さぶいーーーーー。」て大騒ぎしてたら、みんなで2回押したのに、全然聞き取れんかったーーーーorz
雨で濡れた服が凍ります…。。
真夏もしくは真冬(ダウン着用で)に行く、、、べし。

乗れるアトラクションがなくなってしまったので、、、お土産屋さんをブラつき、、、超ひらパー兄さんの就任コメントエリアを探しだし、、、その前のベンチに陣取り、、、約2時間?
もぉずーーーーーっと兄さん観てました(爆)。全然飽きひんねんなー。なんぼ観てても飽きひんねんなー。
色んな人がコメント前を通り、立ち止まり、就任コメントやポスターを眺め、、、写真を撮り、、、。

けど、時折、
「アレ?岡田クンやん?」とか、
「ひらパー兄さん、変わったん?」とか、、
「ダレ?」(おーーーーーーーい!地元・枚方出身のアイドルでっせーーーーー!)とか、、、
まだまだ告知が足りひん???
まだまだ露出が少ない???
ウチらはさ、就任決定の発表をご本人さんの口からいの一番に聞かせていただきましたけども…知らん人、もしかして多かったりする???
ちょっとちょっと、、、ひらパー広報さん、、、アイドル相手だから…と遠慮なさらず、どんどんどんどんアピっちゃってくださいませ。ブイファンは大歓迎ですよーーーー。
(多分…きっと…。少なくともウチらは…大丈夫。ブイファンははっちゃけてる准クンには免疫できてますから/笑)

その後も何だかんだとひらパーで17時半ごろまで過ごし。
せかっくだから、ヒロシが准クンを案内したお店@レストランでお疲れさま会をしよう!ということで枚方市駅に移動。
18時開店のお店に到着したのは、、、17時50分ごろ。
のれんは出てないけど、中で食べてる人いるやん?入っていいのかな?…と確認した後のお店の応対が、、、、もぉアカン。オバチャンたちブチキレました。
入るか入るまいか迷ったけど、お肉には罪はないということで、お料理は美味しくいただいてまいりました。
けど、二度と行かないだろうな~。残念すぎるわ~。
店長さんが途中で「あ…。(@レストラン観て来たブイファンの人たちか。。)」と気づいたようで、それから異様に気遣ってくれるようになりましたけど、、、その手のひら返したよな応対も、、、私は好きくないっっっ。
(お肉はホントに美味しかったんだけどな~。←)

お店のお名前は出しませんが(言うてるようなモンか/爆)、お土産にバナナくれるトコです。
「いろんなコトに使ってください」て言うてはったけど、雨上がりで路面が濡れてたのでトラップを仕掛けることは、、、せず。放っておいてもマンホールトラップに掛かりそうな感じやったからね(笑)。


お昼もたーんと食べてたし、お肉もバナナも食べたたんですが…やっぱね、お口直しというか、気を取り直して…
さんぷら座の喫茶「ロン」でお茶を。
ビッグパフェで「ワイルドだろぉ~?」は絶対ムリだと思ったので、アイス(小倉&白玉トッピング)で乾杯♫
さんぷら座でカレら2人が立ち寄ったお店は、どこも「魔法のレストランのロケで岡田クンと長野クンがやって来ましたーーーー!!」アピールをしてくれてて、ファンとしてはニマニマ。
そう…こうでなくちゃ!!
「魔法」ステッカー貼ってりゃいいってモンじゃないのよっっっ。
だって、枚方ですよっ!枚方が生んだスターですよっ!!<オカダジュンイチ
テレビで紹介してもらうってことは、、、そーゆーことなんですよね。常連さんだけでなく一見さんもどんどん足を運ぶんですよ。@レストランとか関西では老舗番組ですから。お店の応対ってゆーのはそのお店だけでなく番組にも泥を塗ることになるんですよねー。

っとまぁ…、
雨に降られちゃったり、みなさんオススメの「レッドファルコン」にも乗れなかったり、いろいろあった初☆ひらパー&枚方滞在でございましたが。。

初めてのひらぱーはとっても楽しかった!!
「ココでしか撮れない」というこのプリクラが物語ってまっす(笑)。
顔だしNGな私たちなので隠しておりますけど(事故起こりますから)、見本で飾ってあったお姉さんたちにも負けない、そのままポスターに使っていただいてもよくってよ?な、素敵なお写真が撮れちゃいました(笑)。

ひらパーには野外ステージもあるんですよね。
この夏、、、バックダンサー5人を引き連れて、、、

ひらパー兄さんオンステージ!!!!

なーーーんて…あったら楽しいだろうなぁ。。。(ぽわわぁ~んと妄想炸裂中。←みんな得意やんね/笑)

ひらパー、また行こーーーーー♪


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)