01

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 20:50

名古屋飯と岐阜を巡る。

TravelDialy

ヒロシさんクルグル10周年おめでとう☆
10年、、、続けるってすごいコトだよね~。その食べ歩きと食への飽くなき探究心が、着実にお仕事に結びついているわけですから…ね。
これからも、時々はウチらにも行けそうなお店も交えつつ、食へのこだわりを見せつけてくださいませ。
忘れないウチに、感想送っておこーっと♪

ブイコンが終わって1週間…。
まだ1週間しか経ってないのかぁ、、、楽しかったなぁ、、、。。

なーんて、センチメンタルなのは私も似合わないので(苦笑)。

お友達にお付き合いいただいて、ある意味、濃いぃ残り香巡りをしてきました。

--------------

あれは…何週間前のコトだろう。。

健ちゃんラヂオで飛び出した
Mr.延泊&Mr.連泊(またの名を剛健)名古屋珍道中

名古屋飯といえば…
手羽先、ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどん、、、と多々ありますが。

あの2人が、2人して、名古屋でカレーを食べてきた!!!
ホームでコーヒー買って飲んだ!!!

なんて聴いちゃった日にゃぁ、、、これから先、ブイファンにとっての名古屋飯はカレーに決まりでしょ!!
コレは、食べに行かなきゃでしょ!!

と、鼻息も荒くつぶやいていたところ…
「ブイ関係のイベントがある時は混むかもしれないので…」と的確なアドバイスをいただき、さらに、お友達がお付き合いくださるというので、早速オジャマすることにいたしました!!


今回は、新幹線ではなくのんびり鈍行の旅。
なので、特に日本史好きではないものの「関ケ原」という地名に軽くテンション上げてみたり、のどかな田園風景を眺めたり…。

名古屋の手前、尾張一宮で拾ってもらって、まずは、こちら。

モーニング発祥の地と言われる一宮でモーニングをいただきました。
(2009年と2010年のモーニンググランプリとってるお店だそうです。)

コーヒー一杯350円を頼んだら、、、
トースト(私はシナモントーストをチョイス。小倉トーストにすべきだったかなぁ。)とスープとゆで卵、サラダ、バナナ、コーヒーゼリーがついてる。。
何これ?トーストにコーヒーがついてる、、、にしても安くない??
お友達曰く、朝ごはんは外(お店)で食べるとか、夕飯の後のお茶に喫茶店に出向くとか、、、他ではちょっと考えられないような喫茶店文化。
噂には聞いてはいたけど、すごい…。

モーニングを食べて、即、カレーランチというのは、さすがの私もお腹がビックリしちゃいそうなので、去年週刊誌の取材でヒロシが訪れたという岐阜のかき氷屋さんへ(!)連れてってもらいました。
ワタクシ、岐阜初上陸!!


「茶屋赤鰐」
店頭に鰐(ワニ)がいます(笑)。
ココはフルーツを使ったかき氷が有名なお店。
今はイチゴとメロンだったので、必然的にイチゴをチョイス。
(ヒロシは夏に来て巨峰を食べていたとか。)

ふわふわの氷は頭キーーーーンてならないし、生イチゴミルク(白玉トッピング)めっちゃ美味しかったーーー♬
わりとすんなり入れちゃったけど、ココ、けっこう並ぶお店みたいです。
って、、、モーニング食べて氷って、、、この方がお腹ビックリだよな、ふつーは(苦笑)。

岐阜から電車で名古屋に向かうとお腹を休める時間が短いので…お友達の車で途中まで移動。
BGMはOMG!ですからね、それだけで嬉し楽し♪

そして!本日のメイン!
剛健カレー!!!もとい。タンドリーミートカレーがこちら!!

ココでねぇ、あの2人が、このカレーを、2人向かいあって食べてたのかぁ、、、。
そりゃ、あの2人に気づいた人はビックリするやろなぁ。。
あの2人が来る2日前に、お茶する場所を求めてお友達とこの周辺ウロウロしたよ…。
などと萌え萌えしつつ、がっっっっつりと食べてきました(笑)。←

カレーは日本人の口に合わせてあるようで、スパイシーだけどそんなに辛くもなく。焼き立てナンがパリパリで美味!!

まあまあお客さんがいる時間だったからか「カラクナイデスカ?」とは聞いてはもらえなかったけど、お店のおっちゃんの声が聞こえてくるだけでニマニマ。
ココ、絶対にお客さん増えたと思うわ(笑)。
あ、このカレーはランチメニューみたいなので、行かれる際は15時までに。

九州物産展に寄り道したり、お友達オススメの芋けんぴやパンダ柄のスチームクリームを買って…


乗りもしないのに(爆)新幹線ホームに入場券で入って、、、
お茶はやっぱりココですよねー。
何を飲んだのかは不明だったので、私はカフェショコラのアイスを。

そのまま新幹線に乗りたいSHODOも、東京方面に行ってしまいたいSHODOも抑え…
再び鈍行に揺られて京都まで戻ってまいりやした。。

京都⇔名古屋って、いっつも新幹線でびゅーーんと移動してたけど、、、
鈍行でも全然OKやん!(今日は運良くずっと座れたし)

イベントなしで行ったけど、、、
ブイファンのお友達とブイさん聴きながら、延々とブイさんの、ブイコンの話をし、ブイさんの残り香を辿る…。

カレーだけでも大満足だったのに、お友達のお陰でいろいろ行ってこれちゃった(*'ω'*)
お付き合いいただいて、ホントにありがとー((((o゚▽゚)o))) ♪めっちゃ楽しかったーーー♬

えーっと。。
私、、、誰ファンでしたかね?
えぇ、ブイファンですけど!なにか(笑)?
しゃーないやんねー。Masa'sキッチンOne Dish観たことないねんから、足跡辿りようもないねんもん。くすん。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit CAO→">Comments(2)