30

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 19:25

札幌旅日記。

TravelDialy

旅日記といっても、、、1泊2日ですから。
そのウチの数時間は会場(きたえーる)に居てますから。
今回は、まぁカワイイもんです。(当社比)

観光らしきことは、、、ほぼゼロ。
移動の合間に「ちょっと時間あるね~。」って感じで見てきただけ。
クラーク博士に会いに行く気力を奮い立たせるべきだったかも…ですが、どうもお仲間さんたちが大勢詰めかけていたようなので、、、まぁまたの機会に…(^^;。
(人が多いと苦手なの)

では、ぶーーーんと飛行機でひとっ飛びで、行ってみましょー♫

-----------------

朝早い便で伊丹を出発したので、、、札幌到着は10時半。
朝ごはんゆっくり食べてる余裕もなかったから、お腹ぺこぺこ。札幌まで待てません。
ってことで、早めのお昼ごはんを空港内でいただきました。

「味の時計台」
ココの味噌バターコーンを食べるって決めてたの!
ココのんが好きなの!!
もちろん、他にも美味しそうなお店も美味しいお店もあるんだけど、、、どこ行こ~?どうやって行く~?って悩む時間がない時や一人の時は、ココって決めてます(笑)。
前にね、Vシュランでオススメしてたお店に一人で並んで食べたこともあるんだけど、、、ゴメン、美味しくなかってん。たまたま…かもしれんけど、店員さんたちの態度もなんかイヤやって、、、行列のできるお店はトラウマ。。

20130526.jpg札幌到着後、ホテルに荷物を預けて、出動準備を整えて、、、数日遅れでお友達のお誕生日のお祝いを♫
でも、行こうと思ったお店に予約の電話してみたら、「今月はホールケーキがご用意できません。」と言われちゃったので、お友達の食べたいショートケーキにムリくりBDプレートとかろうそくとか突き刺してもらうことに(爆)。
見た目アレですけども、気持ちはこもってるのよー。お誕生日おめでとー。
(坂本さんがね、ホラ、ライブ中にHappy Birthday歌ってくれたから。他の方へ、、、だけど/苦笑)

会場向かうにはまだ少し時間があったので、せっかくだから大通り公園とテレビ父さん詣でに。父さんには登ってませんけど(苦笑)。
セクバニプロモ@坂本さん見直す時間がなかったのよ。見直してたら、足跡辿ったんだけどなー、、、(>_<)


ライラック祭り最終日の大通り公園は、大勢の人でいっぱい。
この時期にもトウモロコシの屋台出てるのねー。思わず食べちゃったww
(3人で一本をわけわけ。北海道のトウモロコシが美味しいのって、なんで?品種が違うの?甘さが違う。)


テレビ父さんの足元で桜を発見!!
今年は北海道でもお花見できました^^。

ライブ後の打ち上げは、御多分に漏れず、ジンギスカンで。
ついった見てたらお友達がみーーーーーんなジンギスカン食べてた、、、(笑)。

ウチらが行ったのは、すすきのにある「くろつら亭」ってゆーお店。
マスター一人で切り盛りしてる、一見バーみたいな雰囲気のお店でした。
カウンター席と、4人掛けのBOX席が2つ。20人も入れないような小さなお店なんだけど、予約なしで「ごめんなさい」言われてるお客様もいましたねぇ。それなりに繁盛してるのかな?
きたえーる帰りですか?お腹空いてますか?じゃぁ、、、とマスターがいろいろ提案してくれるので、食べ放題にしなくて正解だったかも。
分厚くカットされたラムを特製の醤油タレ・味噌タレ・塩で。柔らかく、クセもなく、美味しゅうございました♪

あ、きたえーる帰りのお嬢さん方が他にもいらっしゃったんだけど、お店の端と端だったため、お会計の際に「お疲れさまでした!」とご挨拶を^^。
なんか勢いで「次はブイファンでお店貸し切って打ち上げしましょー♪」とか言ってたなぁ。。ははは。


翌日は、やっぱり朝からもりもりと朝食バイキングをいただき、あさイチ観て(よっちゃんお疲れさまー!!)、めずらしくゆっくり目にチェックアウト。
旧北海道庁をチラ見して、早々に空港へ。

北海道まで来たのだから、やっぱり海鮮も食べたいっ!!
という私のワガママに付き合ってもらって、回転寿司へ。

「根室花まる」新千歳空港店
カウンター席で回ってるお寿司をしばらくは眺めてたんだけど、、、(まだあんまりお腹空いてないねぇとか言いながら…)板さんに「握ってください」ってお願いし始めたが最後、スイッチ入っちゃいましたね。。
写真は、、、3人で食べた残骸(笑)。
筋子とか、、、サイコーに美味しかったっっっ。

んでもって、雪印パーラーでソフトクリームを食べ、自分にお土産を買って、、、岐路につきました。
いっつも北海道物産展がやってくる度に喜んで買いに行ってるアレコレがふつーに売ってるんだよねぇ、北海道には。。(当たり前)
北海道に住んでたら、そんなに買いたいと思わなくなるのかなぁ。
開拓おかきとかドゥーブル・フロマージュとかチーズオムレットとかバターサンドとか…。。

そんなこんなの北海道の旅。
ブイさんの成人式にも行けるかな。
行けたらいいな^^。


テーマ: 食べ歩き
ジャンル: ブログ

Edit Comments(0)