28

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 19:30

拝啓。

V6

健ちゃんも今、ココロにぽっかり穴が開いちゃった気分なんだろうか。
まだコンサートがカラダから抜けきってなくて、まだまだ終わりたくなくて、、、
2日連続のにこ健゜に、今日はお写真が追加されてた…。
ウチらファンもめっちゃさみしいけどさ。
メンバーも「さみしい」って感じてくれてるんだって思ったら、、、それだけでめっちゃ嬉しいな…。優しいな…。
だから、余計に現実とのギャップに打ちのめされるって話もあるが…。

昨日、にこ健゜を読んでから聴いたラヂオ。
なんだかちょっと不思議な気分だった。
そんな中、『親愛なる君へ』のお手紙部分についてのお便りが届いていて、、、
ご本人の口からいつか聴けたらいいなと思っていた「親愛」を「信愛」とした意味を語ってくれました。
(前に書いたブログがコレ→


-----------------------

トニカミ曲やソロ曲がない2013年のライブ。
ほぼメンバー全員出ずっぱりのため、衣装替えの間の尺を取らなくちゃいけないってコトで、あのお手紙を朗読することが決まったようなんだけど。
「誰が書く(内容考える)?」「イノハラか健?」「健の方が得意だろ。」ってな感じでなすり合い(爆)の結果、健ちゃんが全文書いてくれたお手紙なんですって。
どーりで。。
僕(メンバー)の気持ちもキミ(ファン)の気持ちも、、、真っすぐど真ん中を射てるなーって感じたワケだ(苦笑)。スグにメンバーとファンに置き換えて聞いちゃったモンね。。

健ちゃん曰く
「親愛」は親しい愛で、
「信愛」は信じる愛。

辞書でこの2つの違いを調べてみて、なんとなく、その違いみたいなものは感じていたのだけれど。
私は「メンバーはファンを信じて大事に思ってるからね」みたいに解釈していた。
でも、ラヂオで健ちゃんの口から語られたのは、

「V6を信じて」「V6が大好きで」「ずっと待ってくれていたファン」(=信愛なる君)が、(僕たちV6メンバーは)「大好きだよ。」

ってコトのよう…。
(合ってる?この解釈、間違ってない?←誰に聞いてる?)
んー。上手く表現できなくてもどかしいけど、、、

「会えなくてゴメンね。待たせてゴメンね。でも、ずっと、信じて待っていてくれてありがとう。」

って気持ちが、私たちが想像する以上にいっぱいいっぱい詰まってたんだーと思ったら、、、夜中に涙ダーダー。
にこ健゜との相乗効果で、さらにダーダーダー。
今朝、案の定、目がパンパンに腫れて大変でした(^^;。

切ない別れの曲を"別れ"で終わらせないトコロはさすがあったかいブイさんだな~って思ってたけど、、、もっともっと深ーーーーい意味がこめられていたんだね。。
ますます、この曲が好きになった^^。

いつか発売されるライブDVDにはなんか色々メイキングも入るんでしょ?
この、お手紙を朗読しているメンバーの表情、撮ってないのかな?
(シルエットで登場してるんだから、絶対撮ってるよね。だってV6のスタッフさんだモンね。/笑)

見たいなー見たいなー。
どんな表情で朗読してくれてたのか、ちょろっとでいいから、見たいなー。
まぁ、、、見たいシーンだらけ、、、なんだけどね(苦笑)。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)