06

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 23:30

TOPDOG/UNDERDOG@IMPホール

Live & Stage_the others

2013年一発目の観劇はこちら!
堤真一さんと千葉哲也さんの「TOPDOG/UNDERDOG」
初・堤さんでございますぅ。

大阪公演もまだ数日残ってるのであらすじやネタバレは控えますが…。
がっぷり四つに組んでどっちも引かない、ものすごく男くさい2人芝居を堪能させてもらいました。
千葉さん、いい声~。しびれる~。
堤さん、若いっっ。←
とにかくお二人とも、基本的な体力ってゆーの?体幹の鍛え方が一般人とは違うな…って。(え?ソコ?)

カーテンコールの後、ステージに近づいてセットをじっくり観てきたんですが、舞台の中央部分だけの狭い範囲しか使ってないんですよね。(左右両端のお席は、かなり見切れるかも)
なのに、観ている間はすごーく広範囲を使って存分に動き回っているような不思議な感覚があって。

今回初めてIMPホールに行ったんだけど、このお芝居はもっともっと小さなハコで、演者さんと客席が密着してる状態で上演しても面白いんじゃないかな。。
なーんて、観劇後に呑みながらお友達と語りあってきました(笑)。

あ。パンフも買いました。
A5サイズで500円!!
サイズもお値段もなんて良心的なのかしら(爆)。
じっくり読ませていただきまーす。

機会があれば、また堤さんのお芝居、観てみたいなぁ。


Edit Comments(0)