02

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 10:20

東京詣。

TravelDialy

久しぶりのお江戸・東京!!
前に行ったのが坂本さんのZORROの時だし、それも飛行機で行って日生劇場直行、観劇後そっこーで横浜に移動して金閣寺(初演)というスケジュールだったので、1泊といえどゆっくりと東京に降り立つって、、、ホンマ何年振り!?
一緒にカウコンに参戦するお友達が仕事終わりで駆けつけることになっていたので、一足先にお江戸に乗り込み、いろいろとウロウロしてきましたです(笑)。
まずはたーーーーくさんの人が記念写真を撮っていた東京駅舎から。
お得切符を購入する都合上、一旦改札を出て、私も記念に撮ってきました。

そこから一旦東京ドームへ。グッズをチェックしにね。
朝から販売開始してたし、私が行ったのも中途半端な時間だったこともあって、売場はガラガラ。色々と改善してくれてて、ありがたい。
昔はねぇ、17時から販売ってことも多々あって、、、寒空の下、雨の中、どんだけ並ばされたことか。。まぁ懐かしい思ひ出ですけど(苦笑)。
今年のカウコングッズはタオルマフラーの1点のみ。せっかくだから参戦の記念に購入。
だってコレは使えそうなんだもん。。(いつぞやのキラキラのポンポンリングだけは、いまだにナゾ。勢いで買っちゃったコトを本気で後悔したのは、後にも先にもアレだけだと思う。)

ホテルに荷物を預けて向かった先はお台場。ガンダムに会ってきましたーーーー。
会いたかったんだぁ、このデッカイのに。
正面からも何枚か写真撮ったんだけど、基本バックショットフェチなので、後ろからケツばっか撮ってきました(変態じゃないよ(^^;)。
「階段上がったら、もっとカッチョイイよ」って教えてもらったんだけど、、、その時はすでにお台場を離れ始めていたので、、、また撮りに行かねば(笑)。
ダイバーシティに居てもねぇ、すぐソコの某TV局にヒロシがいるのか!?とか考えちゃってソワソワしていたという。。。「出てよね。ドームに来てよね。」って思いつつ…。
(番組内で「この後ドームに向かいます」と言ったと教えてもらって、、、安心して私たちもドームに向かえました^^)

お台場を早々に引きあげたのにはワケがあって。
最近お江戸に出向く時も土日の強行軍ってことが多くて、久しくお邪魔できてなかった某所に行きたかったから。
月曜日だけど大晦日ってどうかな?と思いつつ、ダメもとで向かい…。
無事にお会いできました(^^)。
年末のご挨拶をして「また来ます!」って言ったら「3月にも、またいらっしゃい!!」と言っていただいて…。
そのお言葉を言霊と信じて!!絶対に3月も4月もお江戸に行きますっ!!!!
(「来たいですーーーー」って思わずすがってしまったわ/苦笑。ありがとうございました。)

元日の初詣は、恒例のコチラに。
ドームで年越しして、ココにお参り……。ようやく年が明けたって気がました(笑)。
(カウコン取れなかった年だって、ドーム前でお友達を見送り、ココでお参りしてTDLに向かったこともあったなぁ…。)

おみくじは「中吉」。
焦らず騒がずじっと待て。
光はそこにあって照らしてくれてるのだから、勝手に早とちりして、焦って動いて、自ら光のない場所に移動しないように、、、か。
なんだかココロにずしりと響くお言葉たち。
ココロに留め置いて過ごそうと思います。


そしてそして、、、やってきました東京スカイツリー!!!
雲ひとつない青空にそびえ立つスカイツリー。で、デカイっす。
(右は、大晦日17時にライトが点灯した際のスカイツリー。真下から見上げた瞬間に点灯したのでビックリ。歓声があがりましたよー。)

これまたダメもとでお昼から向かったもん吉さん(もんじゃ)がラッキーにもお店開けてたので、お昼からがっつり飲み食いし、夕方の新幹線で東京をあとに…。
新幹線の中からみた夕焼けに浮かぶ東京タワーがキレイだったな。。(写真間に合わなかったけど)

年越しの瞬間をドームでV6と一緒に迎え、快晴の中初詣も済ませ…
2013年は幸先の良いスタートが切れたように思います。
ご一緒してくれたお友達にも、幸せな時間をくれたV6にもその機会にも、、、ありがとう。
改めて…
皆さま、本年もよろしくお願い申し上げます。

カウコンについては、また追々と…。
(案の定、録画失敗してたから、どんな風に放送されてたのかは???のまま、忘れないウチに観てきたことを感じたことを覚書として書いておこうとは思ってます)

以下、ぱちぱちコメントのお返事でーす。

----------------------

>ち○るなさんへ。(いちおー伏せてみました/笑)
初めまして。コメントありがとうございます!!
ですよねー、あのコメント、あの言い方、なんかなんか、、、でしたよねー。
そこ?そこ強調する?って感じで。
でもファンはちゃんと分かってる。V6とファンは分かってる…から大丈夫!!
2012年はそのための準備期間だったワケですから、ライブもアルバムも本当に楽しみです♪
ありがとうございましたーーー。
今後ともよろしくお願いします^^。


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)