23

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 23:50

『SANTA×CROSS 2012』@HEP HALL

Yusuke.N

今年初観劇の『SANTA×CROSS 2012』。最終日のゲストに中岡クンが登場!
ということで、マチソワがっつりと観てきました。

『SANTA×CROSS』がこんなに素敵なストーリーだったとは…。
どのキャラクターもいいヤツで愛らしくて憎めなくて。
演者さんみんなが、最後にはサンタ見習いとトナカイにしか見えなくなってた…(笑)。
で、気がつけば、涙がポロッとこぼれてるという、、、。
トナカイのハナシもサンタのハナシも、どっちも素敵やった。。(ver.によってその部分が違う)

そんなハートウォーミングな物語のスパイス的なカンジで日替わりアクターが登場するわけですが。
マチネはトナカイver.、ソワレはサンタver.ということで、中岡クンはサンタとトナカイ、二つのキャラで登場~。台本ナシの全てアドリブ、なそのシーン、中岡クンの新たな一面を見せてもらったような気が!!
え?中岡クンてこんなキャラやったっけ…?
と、まずオドロキ、そして爆笑、、、(笑)。
「流線形を表すには、、、、、コレや!」って思いついたそうだけど、、、
いやぁ~まさに体当たりの演技(というのだろうか/笑)とはこのこと…。
(もうやっちゃった後だけど。DVDにも収録されるそうだけど、事務所NG入ったりしない(^^;?)
楽しませていただきました(。・w・。 )
この「役」をオファーした中神さんにもありがとうを。

やっぱね、生で観るお芝居っていいものですよ。
映像で観るもの楽しいけど、役者さんの汗や息づかいまでがリアルに感じられる生のお芝居、、、好きだなぁ。

うん、これからも出来るだけたくさん、いろんなお芝居を観に行く機会を作っていきたいなー。
たくさんの人たちに、この楽しさを知ってほしいなー。

終演後、中岡クンはやいのやいのとたくさんのお客様に囲まれておりましたが、まぁ、私たちも御多分に洩れず、、、。
いや、前に前にすすみまして、、、サインやお写真をお願いしてきたでございます。
ホンマにいつもゴメンね。でも、ありがとう☆

またね!
また、板の上で演じる中岡クンを、中岡クンに会える日を、楽しみにしています♪

--------------------------

終わってから、またまたお友達たちと(勝手に)打ち上げ。←もはやお約束(笑)
同じ「好き」をいい距離感で共有できるってありがたい。

思わず新年会企画まで持ちあがっておりますが(笑)、なんもナシの集まりもいいけれど、できればね、何かイベントなり舞台なり、、、みんなが集まる機会があるといいのになーって、、、^^。





Edit Comments(4)