25

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 22:13

癒し。

Diary

なんか、、、イノハラさんが弾くギターの音が聞えてきそうな。。@にこ健゜
健ちゃんが持ってきて放置しているギターをポロロンと奏でるイノハラさんとその音色に身を委ねる健ちゃん。
健ちゃんと兄ちゃんたち(トニ)とのいい関係性を物語っているような…ほのぼの^^。

新曲『ROCK YOUR SOUL』初披露ということで、昨夜はファンの皆さん、ネクジェネで盛り上がってらっしゃいました。
スマホ(Androidに非ず)で聴けないかなぁ、、、と、スマホを手にしてからあれこれ画策してみたものの、私の思いつく手段なんて、、、ねぇ(´・_・`)

所詮ネクジェネは聴けないわぁ。と思って諦めかけていたところに…おや?お友達からの救いのメールが!!!
ありがたやありがたや。リアタイとわずかなタイムラグで、新曲もネクジェネも無事に聴くことができました~。わーいヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

トニ兄さんたちのラジオ。
聴いたのが深夜の時間帯だったせいか、兄さんたちらしく、ゆる~い感じのトークがめちゃめちゃ面白かった!!
兄さんたちの口から語られるカミっ子の話し。愛が溢れておりました(笑)。
新曲の製作秘話やPV撮影裏話、メンバーの想いまでじっくり語ってくれていて、、、。
(これまで私たちに届けてくれた曲はどれもそうだと思うけど、『ミュージック・ライフ』には特にメンバーの想いがぎゅぎゅぎゅっと詰め込まれてるようで…兄さんたちの話を聴いているだけで、もう泣きそうになってました…(涙))
これから、土曜深夜はネクジェネですなっ。(虎バンはしばしお休み/笑)



---------------------

ネクジェネですっかりパワー補給できたのか、今日も昨日に引き続き、紅葉狩りに出かけてきました。
昨日が東だったので、今日は西、嵐山方面に。
観光客の多さは覚悟の上だったけど、まぁ予想を上回る人出でした。。
「そうだ 京都、行こう」
CMの効果は絶大^^;。


CMの舞台「嵯峨二尊院」。CMほどの紅さはないものの(まだ少し早いのかなぁ?)、ちょっとひなびた建物や山門とのコントラストが綺麗でした。
誰もいない早朝に、写真撮りに行きたい。(人を写さないように撮るの、至難の業ですよ。。)


二尊院から更に奥、沢山の石仏が安祀されている「化野念仏寺」へ。
千灯供養で有名な化野念仏寺。お墓、、、ですからね、厳かな気持ちになります。


二尊院、化野念仏寺と回っての帰り道、嵯峨釈迦堂まで戻る手前で立ち寄った「厭離菴」。
小倉百人一首の藤原定家ゆかりのお寺。普段は非公開で秋だけ特別に公開だそう。
知らずに立ち寄ったけど、、、ここ!!私的には今年一番!!
カメラ片手に訪れている人もけっこういましたけど、他の観光地とは比較にならない程、ひっそり、、、ゆっくり、、、。


嵐電嵐山駅からスグのところにある「天龍寺」
この時期の嵐山方面は、どこもかしこもすごい人なので避けてばっかりで、今年初めてじっくり訪れてみたんですが、、、さすがに人が集まるだけありますね、どこも見事な紅葉でした。


大徳寺・高桐院。閉門直前に滑り込んだので、景色だけを撮ることに成功(^^)。
観光客が立ち去るのを待っているカメラマンさんたちが、他にも数人。
人がいなくなってから、みんなで一斉に撮りました(笑)。あ、私はiphoneで、ですけど(^^;。

今年、ホントに久しぶりにじっくりと京都の紅葉を鑑賞。
いやぁ、いいですね~。京都、いいわ(笑)。
綺麗な景色に出会うと、やっぱりちゃんとしたカメラで撮りたいなぁ~って思っちゃいます。。

沢山の観光客に来ていただくのは観光都市としては有り難いことなのですが、、、ちょっとお願いが。
観光地付近の駐車場は、どこもすぐにいっぱいになります。数も多くありません。道も広くありません。
近くまでマイカーで行きたい気持ちも分かりますが、その狭い道は地元の方々の生活道路でもありますから、そこで大渋滞を引き起こさないよう、少し離れた駐車場に停めて、電車や徒歩で来ていただいた方が時間の短縮にもなります。(市バスも大渋滞に巻き込まれて、身動き取れないのが現状です。)
せっかくの京都旅、、、車の中で過ごすよりも、京都の街を歩きつつ、ゆっくりじっくり見て帰っていただきたいと思っています^^。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(2)