24

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 23:50

紅葉狩り。

Diary

三連休のなか日。フラフラと紅葉狩りに。
近所の大徳寺から、真如堂経由で紅葉の名勝・永観堂まで。

京都民としてはフラフラと散歩感覚で行ったわけだけど、京都の紅葉を観に来ている大勢の観光客さんは、気合いが違った^^;。
すんごい人・ひと・ヒト……。
(ちなみにこの写真は真如堂。)



-------------------------


観光客の気合いに引っ張られるように、当初予定してなかった永観堂のライトアップまで行ってしまいました(苦笑)。

数年前にもライトアップ観に来たことはあるのに、あの時は平日だったからかなぁ、今日ほど観光客も多くなかったし、何より今日ほど感動しなかった、、、んだな。
なんだろ?何が違って感じられたんだろう?


じっくりじっくり見て、写真撮って…
茶店でおぜんざいいただいたりしながら、存分に永観堂を満喫。
人も多いけど、拝観料払って見る価値あるわぁ…と感じた次第(苦笑)。

今日は東方面だったから、明日は西…?
うーん、見に行きたい景色はあるけど、しばらく人混みには近づきたくないかも( ̄ヘ ̄;)


テーマ: 今日の出来事。
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)