28

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 23:00

残り香。

Diary

堤さん舞台『TOPDOG/UNDERDOG』のチケ一般発売日。
初・ナマ堤さん舞台を観るべく、チケをgetすべく、、、お友達はこの日に合わせて休暇取得という気合の入れよう(笑)。
ジャニ系ならものの数分で決着つくけど(良くも悪くも)、堤さんの舞台チケってどうなん?
激戦やとは思うけど、激戦の具合が全く読めん。
けど、「終了」のアナウンス聞くまでは諦められへん…。

とまぁ、色々と気を揉んでおったワケですが。

夜中に某番組先行があったことを数日経って知ってガックリ
けど、タダでは起き上がらないのが、この私。
そんな先行があるのなら!と一般数日前に再度ぴ○のHPをチェック。
それまで会員先行とか一切なかった大阪公演に「プリセール」の文字!!!
何これ?なんなん?

なんやよう分からんのですけど、一般発売に先がけて、ネットで販売をするっちゅーものらしく、、、
平日夕方6時からの発売にあわせて、自宅PCの前で5時半から待機。
6時1分にはチケget!!

あまりにもすんなり取れてしまったので、多少の肩すかし感はあったものの、、、無事に希望公演をgetできて万々歳!
(この際、なんやかんやとかかる手数料には目を瞑ろう)

来年早々の初・ナマ堤さん、めっちゃ楽しみ♪

----------------------

ホントは一般発売のチケ取り合戦終了後にお友達と待ち合わせてぶっさん展に行く予定にしていたのだけれど、プリセールでgetできたので、朝からぽっかりと時間ができ…
開店時間からぶっさん展に乗り込みましたー(笑)。
「今回そんな買いたいものあったっけ~?」とか言いつつ、帰りは大荷物のウチらって、、、(^^;。

で、雨の日曜日。せっかく街中まで出たのだから、、、
『魔法のレストラン』でヒロシも訪れた日本初上陸のコチラのお店に行ってみました。

fc2blog_2012102914143754c.jpgfc2blog_20121029141807d48.jpg


「LA PATISSERIE DES REVES」
いろんなメディアで取り上げられているので、高台寺すぐ近く、ねねの道にオープンしたお店はみなさんご存知かと。
ヒロシが食べていたのが、かつら剥きにしたリンゴをぎっしり敷き詰めて層にして焼き上げた“タルトタタン”。
今回はそのタルトタタンとパリブレストをお友達と(ちょっとお行儀悪いけど)シェアしていただきました。
(カフェスペースは、焼き菓子2種+お好きなケーキ+ドリンクのセットメニューのみ)
タルトタタンのリンゴは程よい酸味がとっても爽やかで、プチシューのような形に仕上げられたパリブレストはアーモンドクリームがすんごく濃厚。
添えられた焼き菓子もフィナンシェも、、、めーーーーっちゃ美味しかったです!!
何かの番組で紹介していたエクレール・オ・ショコラ(ざっくり言うとエクレアですな^^)も非常に美味しそうだったので、次回はそれ狙いで行きたいと思います(笑)。

日曜日にもかかわらず並ばずに入れたのは、なかなかの雨だったのと、11時すぎという開店まもなくのお時間だったから…と思われますが。
カフェスペースは15名ほどしか入れないので、これからの観光シーズンは並ぶの必至でお出かけくださいませ^^。

神戸のお友達は、これまた番組内でヒロシが訪れた讃岐うどんのお店に行っていたとかで、「ヒロシ残り香探訪」(笑)が関西のアチコチで繰り広げられていたようです。
これもひとえに関西エリアのグルメ番組のレギュラーにヒロシを起用してくれたお陰ですな。
これからもどんどんどんどんいけちゃうかと思ったら、、、嬉しすぎる(>w<)。
京都で一軒行ってみたいお店があるんだけど……ちょっとお高かった印象が(^^;。
でも、お肉500gなんて頼まなければ(100g~OKてなってたよ!)、もしかしたら↑スイーツ程度のお値段で食せる!?
よーし。ここは奮発して、どーんと行ってみるか!!!
そのうち…ね(苦笑)。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(2)