20

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 23:52

九条ねぎフェスティバルと京都水族館

Diary

私のねぎ嫌いはみなさんご存知かと思いますけど。
ですがね、食のフェスティバルとして地元で開催されるらには、、、行っとかなくちゃでしょ(笑)。
詳しく調べてみたら、ラーメンバトルはあるし(ラーメン大好き!)、ねぎ以外の屋台も出てるし…うん!楽しめそう♪
ってことで、お友達と行ってきました~。

ラーメンは、東西17店舗が九条ねぎとのコラボラーメンを用意して対決するというものなんですが。
全店1杯750円、、、という均一料金が示す通り、1杯がね、決して少ない量ではないんですよ。さすがにね、あちこち、全店!?食べ比べなんてできませんから。(それでも2人で3店食べましたけど?何か?)
迷って選んで食べたお店のラーメンは美味しかったから満足だけど(ねぎも比較的かわいらしい量が乗ってただけだし/笑)、できたら1杯500円ぐらいでもう少し量減らしてもらって、もっと食べ比べできるようにしてくれたらいいのにな~。

さて、どこがバトルを制するのか!?
結果チェックしておこうと思います(^^)。

ねぎフェスタが開催されていたのが梅小路公園ってこともあって、せっかくここまで来たから、、、

京都水族館で年間パス作ってきちゃいましたー!!
年パス作りたいね~行きたいね~って、ずーっと2人で言い続けていたのでね^^。
今日の目的が年パス作りだったので、展示水槽はほぼスルー(え?)。
大水槽のエイを横目にずんずん先に進みまして。
時間帯がちょうどよかったのでイルカのパフォーマンスを見まして。
年パス作りまして。
売店でやいのやいのと買い物して(フンボルトペンギンのぬいぐるみ買っちゃった。)、、、出てきました。
年パスあるから、これからどんどん行こうと思います。

その後はPC用メガネ作りに行ったり(PCメガネ作りたいねん!って言ったら、お友達も「私も思ってた!」。考えるコトは同じね…/笑)、高性能のカメラチェックしに行ったり…(私も欲しくなっちゃったよー)。

よく遊びよく食べよく楽しんだ一日となりました♪
お天気よくて、ほんまに良かった~^^
ありがと~(^^)/~
応募してきた「水族館ナイトツアー」当たらないかなぁ。。。


テーマ: 今日の出来事。
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)