23

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 23:52

アールヌーヴォーの世界。

Diary

お友達に野球観戦@甲子園誘ってもらったんだけどなぁ。
今日はABCのアナウンサー陣やおきたクンも甲子園に登場し、スタンドを黄色に染める日だったんですよね~。あぁ行きたかったなぁ、久々の甲子園。。

なぜにせっかくのお誘いをお断りしたかといいますと、、、
京都・岡崎の細見美術館で開催されている「ロイヤルコペンハーゲン/ビングオーグレンダール展」に行くことになっていたから。
私と美術館、、、似合わない~(^^;。
でも特別鑑賞券をいただいたのでね、行ってみようかな、と。

まったく詳しくはないんだけど、ロイヤルコペンハーゲンというと…白&ブルー(ロイヤルブルー)のイメージだったんだけど、今回展示されている作品(ほとんどが個人さんのコレクションらしい)は全然違うものでした。
作品のモチーフが、蛾とか蛙とかトンボとかトカゲとか、、、(>_<)←しかも、けっこうリアル
魚も鯉やフナといった、どちらかというと色味の少ない絵柄が多く。。
どこをどうまわって、現在知られているロイヤルコペンハーゲンにたどり着いたのか、、、謎(笑)。

いやーまたまた知らなかった世界に触れる機会をいただきました。
貴重な体験。。


テーマ: 今日の出来事。
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)