09

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 23:51

カンガルー作戦。

Diary

よっちゃんのポケットからひょっこり顔を出す健ちゃん、、、想像に難くない(笑)。
ランチ行こうよ。とか交換しようよ。とか…
よっちゃんのあんちゃんっぷりも、、、素敵エピソード過ぎて。。
すっかり観劇感想の行は記憶の彼方に吹っ飛んでしまいました。
ありがとう。@にこ健゜167(ムジルシ…/苦笑)


--------------------------

今朝は目覚まし止めてから1時間後に目が覚めたんだけど、、、
いつもなら諦めてしまう散歩に(苦笑)行ってきました。
今日はね、いつもの鴨川コースではなく、、、多少のアップダウンを求めて、西方面へ。
ずんずんずんずん西へ歩き、金閣寺・竜安寺を通り過ぎて仁和寺まで。ここまでで家から1時間。
ナゼに仁和寺を目指したかというと…こちらに「四国八十八ヶ所巡り」の代わりになるコースが用意されてるから。
まぁお参りが目的というよりも、何か目的があった方が歩く気にもなるだろうってことで、行ってみたわけです。

8時過ぎに第1札所をスタートして、ぐるっと参って降りてきたのが9時半前。
初めてにしては上出来。第20札所辺りで引き返したくなったりもしながら(早っ)、何とか全部参ってこれて良かったかな、と。
仁和寺の前に「御室八十八ヶ所巡り 本日開催(受付9時~)」って看板が立っていて、何だろうな?って思っていたら、300円でスタンプ帳を購入し、スタンプラリー形式で88ヶ所を参る…というものらしい。
私が降りてきた頃からスタートし始める方がたくさん訪れてました。
そんなコトが開催されるなんて知らずに行ったんだけど、初めてだからね、大勢の人に混ざって、、、だと自分のペースじゃ歩けないし、一人で先に歩いてきて良かったかな。スタート直後は、山道が若干怖かったけどね(苦笑)。

降りてきて、さらに1時間かけて家まで。
ぐるっと廻って3時間半の散歩コース。
汗だくで、腕にはくっきりアームカバーの跡がついてしまっておりますが、、、また歩きに行ってこよう!
帰る頃には金閣寺前にも観光客がいっぱいでした。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)