01

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 23:50

カラダメンテナンスと食と音楽。

Diary

今日は朝から初めましての整体院へ行ってきました。
肩こりや何となく不調の際に助けてもらう鍼灸院の先生はいるけど、鍼灸マッサージと整体は違うからね。
それに、骨盤や背骨、骨格の歪み等々がずっと気になっていたので、根本を一度診てもらおうかなと思って。

歪みもそうだけど、肩~背中~腰の筋肉のハリが尋常じゃないそうですわ(背骨の歪みも原因の一つ)。
だから体が全然後ろに反らない。
あまりにも反らなくて、笑われてしまった(苦笑)。
とりあえず、5~6回は通院します。
放っておいたら、どんどん酷くなるからね。痛みとかもマシなウチにね。

午前中いっぱいカラダメンテナンスに費やしまして、諸々整えたところで…

インテックス大阪で開催されている「超満腹帝国」と、なんばグランド花月前広場で開催されている“よしもと47ご当地市場「地ビール&地サイダーまつり」(ライブ付き)” に行ってきました!
美味しい楽しいお出かけのハシゴ♪

については、また明日にでも追記します。。続き...から。

--------------------------

まずは『超満腹帝国』@インテックス大阪
全国の美味いものやB級グルメが集まったグルメの祭典!
津山ホルモンうどんや富士宮焼きそば、横手焼きそば、浜松餃子、、、等々もいっぱき来ていたんですが。
やっぱり食べれる量には限界がございますので…(苦笑)、そこは悩んで吟味して食べてきました(本気やん/笑)

超満腹帝国超満腹帝国
(左)トマトラーメンと鶏坦々。いろいろ食べ比べしてもらえるように、ラーメンには(小)サイズが用意されてました。ありがたい(笑)。トマトラーメンは見た目イタリアンだけど、食べるとやっぱり中華。ヘルシーなお味のラーメンでした。鶏坦々は、、、濃厚。こってり。喉が渇く濃さ(爆)。味は美味しかったです。
富山ブラックも食べたかったけど、すんごい行列でね、断念。
(右)すうぷ唐揚げとカレーパン(2種)とレーベンブロイ
すうぷ唐揚げ!?すうぷに浸ってるの?と興味深々だった唐揚げは、見た目ふつーの唐揚げ。ネーミングの真相は「たっぷりのスープに浸してから揚げた、ジューシーな唐揚げ」だそう(^^;。でもホント、ジューシーで美味しかった(^^)。ビールによく合うお味です。
2種のカレーパンは、黒豚カレーパンと角煮カレーパン。も少しカレーが辛めだといいのになぁ。でも揚げたてだったので美味しかったけど(結局は喜んで食べてる/爆)

超満腹帝国超満腹帝国
(左)お友達が食べてた小樽のソフトクリーム屋さんの「虎のしっぽ(黒&黄ミックス)」と塩サイダー。
座席のお向かいに座っていた奥さまが食べてらして、色のインパクトが強くて思わず「何味ですか?」と聞いてしまいました(苦笑)。「黒はチョコ味なんだけど、黄色は、、、?なんやろ?なんやろ?メロン?え?なんやろ?」と分からず終い。で、お友達が食べてみることに。黒は確かにチョコ。で、黄色は、、、?え?何?バニラと言われたらバニラやし、カスタードっぽいと言われればカスタードやし、、、。謎のまま。むむ。気になる。。
(店頭にも何味かは表記されてないねんもん。夕張メロンはちゃんと書いてあるのになぁ(^^;)
(右)栗きーぽん(笑)。
多分、きっと、超有名店ではないと思うけど、この栗きーぽんも美味しいです。ちょっと甘いかな?こんなモンかな?

籠にてんこ盛りで売られている明太子を横目にこんにゃく商品を全品試食したり(笑)、フリマの出店ブースでミサンガ?的なブレスを買って……難波へ移動!
今になって、餃子とか焼きそばとか、、、食べたくなってきた(苦笑)。

ngk.jpg地ビール
(左)なんばグランド花月。初めて来た~。いくよくるよのくるよちゃんやダウンタウンの浜ちゃんの着ぐるみさんとかが居た(笑)。新喜劇を観て劇場から出てくる人たちがみんな「笑ろたわぁ。あんなに笑えると思わんかった。」と言いながら歩いてたんだけど、何でも生で観ると楽しさが増すんじゃないかな。やっぱりライブがいいんだよ、きっと!
(右)でも私たちは、その劇場前広場で開催されていた“よしもと47ご当地市場「地ビール&地サイダーまつり」”の方へ。前のライブ(何が開催されていたかは不明)が終わって、、、席が空いたところで、ステージ前の席を確保。ライブスタートまでぽちぽちと飲み始めました(笑)。
ただね、このイベント2日が最終日ということで。1日の時点ですでに地サイダーは完売。地ビールも数種を残すのみ!の盛況っぷりで、飲める種類が限られていたのが残念だったー。先週行っとくべきやったかなー。これは沖縄の「ニヘデビール」。黒ビールです。

地ビール地ビール
(左)鹿児島・SATUMA PURPLE。さつまとは、、、鹿児島=薩摩の意味だけにとどまらず、さつまいものビールです。色もね、、、紫色!!!だから、サツマパープルね。同じテーブルで一緒に盛り上がったたつをクンファンの方がカップにこのビールを入れた瞬間、、、「えー!?紫!?えー?あ、だからパープルか。。」とみんなで騒然となりました。そのメンツの中に、その後のライブの出演者・志織嬢もいたという…(笑)。これから歌うってゆーのに、飲む。飲む。さすが…(笑)。キャラメルパッキングさんのライブは、一緒に観て一緒に飲んでました(笑)。
あ、「歌も歌えるおもろいお兄さん」的に見えた(失礼)キャラメルパッキングのお二人のライブも、パワフルで元気で楽しくて、、、メッチャ汗かいた(笑)。
(右)さぬきビール。もちろん香川のん。
だけど、風味が豆?鼻から抜ける残り香が、どうしても納豆っぽい?ま、地ビールは個性の強いものも多いですから(^^;。

絶品マンゴーかき氷マカロンストラップbySAKUTORY
(左)絶品絶品のマンゴーかき氷。惜しみなく乗せられた半解凍のマンゴーの溶け具合がサイコー!!コレ、また食べたーい。
(右)たつをクンデザイン&お母様作のブランド「SAKUTORY」のマカロンストラップ。先月のライブの際は買えなかったので、今回お初。カワイイ。そして、中を開けた時のお心遣いがニクイ(^^)。
バッグも可愛かったんだけどなー。今日は他にTシャツをお買い上げしてしまったのでね。また次の機会にでも。
(散々サイズで迷った挙句、志織ちゃんと同じサイズにしてしまったですよっ。背中にあててもらって「絶対いけるって!」って言葉に乗せられて買ったそのサイズ。いちおー入ったと思うよ/爆。でも来週「ピッチピチやな」はNGワードに指定してありますから!)

今日のライブ。ある曲で涙していた志織ちゃん。その涙の意味や気持ちは、、、彼らが被災地で活動してきたDVDを観てもらえればきっと分かる。観てない人にも、彼らの話を聞いてもらえればきっと伝わる。だからできるだけたくさんの人に聞いて欲しいな~観てほしいな~って思ってます。
ま、私はあの2人の雰囲気がとにかく心地よくて、観に行っちゃうんですけどね(笑)。

あー朝から濃ぃ充実した一日となりました。
楽しかった♪お誘い&お付き合いありがとう!!
一緒に騒いで、一緒に飲んで、いろいろしゃべってくれたみなさんもありがとう!!
続々とお出かけ予定も計画中。ふふ。
時間を有効に活用して、家探し、、、もちゃんとしなくちゃ(苦笑)。


テーマ: 今日の出来事。
ジャンル: 日記

Edit Comments(2)