17

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 19:58

読みました。

Diary

1週間ぶりの仕事。
いつもなら、20日〆の仕事に向かってぽちぽちと準備を進める1週間なんですが。
その1週間分の仕事を今日一気に仕上げる。
頭で考えると、うわっ(>_<)って感じなんだけど、実際蓋を開けてみたら大したことないってゆーね。いつもどんだけちんたらやってるんだって話ですよ。
1~3月の繁忙期なら「話かけんといてください」オーラ出したくなるけど、8月はね、けっこうヒマだから。(ハッキリ言うたった/爆)
イマイチやる気スイッチ入らないまま、勢いだけで片付けてきました。
何とかなるもんだな(笑)。

土日の休みがあって、良かった~。
いきなりエンジン全開!とはいかないお年頃ですから。
土日ゆっくりして、月曜日から本格的にre・スタートしまっす(`・ω・´)

月曜日の銀座のパレート、華やかなんやろな~。
メダリストたちをこの目で見てみたいな~。
基本みーはーなので(爆)、そういうお祭り事には参加したい性質なのですよ(笑)。
ま、現実的にはムリな話でございますから~。

ようやく放送された「musicるTV」@健ちゃんについては、明日にでも。
本編前に放送された予告だけでも(2週分連続放送ですよっ)、、、コレ…ウチらが壊れるの巻だ(爆)。
(関西では放送ないんだろうな~って思ってたけど、HDDが勝手に予約入れててくれたのー。わーい。)

-------------------------

さて。
先日帰省した際、実家近くの本屋さんでようやく見つけた『兄かぞくのくに』。
帰りの新幹線で一睡もせずに読みました。(移動中に寝ないだなんて、私にしては異例中の異例/苦笑)
読むスピードが異様に遅い私なので、新幹線の中では当然読み切れず、翌日マクドにてランチしながら続きを。

ハードカバーを2日で読んだ!
これ、かなり奇跡的なスピードなんです!

面白かったから、、、という表現は、なんか違う気がするんだけど。
でも、読まずにはいられなかった、というのかな。

お隣の国のこと。
私たちは知らなすぎる。
知らないことは、ある意味幸せなんだろうけど。
知らないことは、、、時に残酷だと思う。
誰も本当のことを教えてくれないし、実際、何が本当なのかも分らない。

でも。
どこかで、似たような、そんな話を聞いたことがあるような気がした。
『東亜悲恋』?
それとも、昔、お隣の国の人を好きになった友人から聞いた話?
「お家(国)の事情で結婚は絶対にナイけど、それまで遊びでつきあおか?」と言われた遠い日の記憶?

いやいや…やっぱり私たちは悲しい程に知らなすぎる。

映画、京都でもまだ上映されてるけど…。
あえて観に行かずに、本を読んで感じたことを大事にしておこうかと思う。


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(2)