04

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 23:00

サプライズ☆

Diary

thank you☆少し早めではありますが、今日はお友達がお誕生日祝ってくれました。
お料理も美味しかったしお酒も美味しかった♪

そして…。
何と言っても驚いたのが、このケーキが登場した瞬間。
それまで洋楽が流れていた店内のBGMが変わり、、、
あれ?なんかこの曲知ってるような気がする?何だっけ??と思っていたら…なんと!

「今日はHappy Happy Happy Birthday to You~♪」

コレ、坂本さんの曲じゃありませんか!!!

そりゃぁもう、ビックリしたなんてもんじゃなかった…(笑)。
これぞ、まさしく、サプライズプレゼント☆
お友達も、お店の方々も、どうもありがとう(*^^*)
新しい歳、よいスタートになりました!
うん、ガンバリマス(`・ω・´)

BGM変えてもらった時、、、そのお店のみならず、お店がある商店街中に昌行さんの歌声が流れていた、、、そうです。あはは(笑)。

-----------------------

P1001190.jpgその後、お友達に付き合ってもらって、こちらに行ってきました。

「PIECE OF PIECE」
レゴで作った世界遺産展 PART-2

その名の通り、レゴで作った世界遺産の数々、、、を展示してあるわけですが。
レゴブロックって…子どものおもちゃじゃないですよ。
もちろんお子ちゃまも夢中になるけど、それ以上にオトナの方が真剣(笑)。
見るのも、作るのも。

レゴビルダーとよばれる方々が、何万ピースものレゴを使って何十日もかけて作る世界遺産は、スゴイ!しか言葉が出てこない。
しかも、紙に書かれた設計図とかないってゆーじゃないですか。(頭の中に設計図はあるんですってー)

lego01.jpglego02.jpg
lego07.jpglego09.jpg
言わずとしれた「金閣寺」と「ピラミッド」、そして「宮島・厳島神社」に、、、レゴと戯れるお友達(苦笑)。
他、ビッグ・ベンやエッフェル塔、ピサの斜塔にサグラダ・ファミリア等々…見ているだけでも充分楽しめます。

「水の都・大阪の水辺を、みんなで作ろう!」に参加させてもらって、自分たちでも製作にチャレンジしてみたんですが。
レゴって、本当にいろんな形や大きさがあって。
それらをどう使ってどう繋げていったらどんな形になるか…とか。
この形(例えば、魚でもなんでもいいんだけど)を作るためには、どの形状のレゴをどれだけ組み合わせたらいいのか…とか。
が全然ピンと来なくて…(苦笑)。
制限時間45分で出来上がった我々の作品は、、、積み木みたいな感じでございましたけども。楽しかった♪

26日まで大阪・堂島リバーフォーラムにて開催中です。
夏休みにでもいかがですか?
作品の数々、圧巻です。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(2)