02

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 20:25

お届けモノ。

Diary

『kEEP oN.』発売まで1週間を切りましたっ。
いつものコンビニさんからも「最終確認?」みたいなメールが来てました。
そして、今日はJ-web/J-netでの動画配信もあり~の。
いよいよ、いよいよだぁー。

帰宅してポストを覗くと、ん?お友達から何か届いてる?何だろ?

中身は先日CSで流れた『kEEP oN.』MVと、GWに見損ねた(ついでに再放送もスルーやった(^^;)大沢たかおさんの朗読劇『一期一会MACBETH』。

CSは見れないとハナから諦めてるし、『MACBETH』も私の記憶の彼方に行っちゃってたのに。
こんなヤツの分まで気にして気に留めていてくれるお友達に感謝☆感謝。

ちょっぴり早いプレゼントいただいた気分(笑)。
ありがとー!!!

-----------------------

せっかくなので、早速観た。
オリンピック観ながらひと眠りしちゃう前に観た(苦笑)。

『kEEP oN.』
まさに…V6とともに6分6秒の旅に出た!という感じ。
ものすごーい物語性を感じるMVであり楽曲だな、と。
耳で聴いてるだけだと「6分超って長い?」と思ってしまいそうだったんだけど、視覚が加わると…こうも印象が変わるのかっ!ってことにオドロイタ。(ライブの場合はよくある話だけど。)
これは、この曲は「聴いて!」というより「観て!」と声を大にして言いたい1曲ですな。
今までも、そしてこれからも。
色んなことにチャレンジしつつ「踊り続ける」V6の、様々な顔が詰め込まれてるような気がして涙が出そうになった。。あれ?私だけ?(苦笑)

えぇえぇ。V6のコトをあまり知らない方たちには「えぇぇ?どうしちゃったの?」と言われてしまうかもしれないので(史上最大の問題作だから、その反応はある意味正しい/笑)、昨日のようにカッコいいダンス&ラップ+α(ミュージカル少々)でいいと思うけど。でもホント、これ歌える踊れるアイドルはV6しかいなーい。
あぁもう、頭の中で「keep on dancing~♪」が延々ぐるぐる回ってますです^^。好き~。


大沢たかお朗読劇 『一期一会 MACBETH』
春先に健ちゃんが京都まで観に来ていたこの朗読劇。TVで放送されると分かっていながら、録画セットを失念してしまって見逃してました。
「洋モノ」のシェイクスピアのマクベスを、世界遺産・醍醐寺で、それも和楽器(津軽三味線)の演奏をバックに演じてしまおうという新しい試み。
番組の中身は、演目の紹介だけに留まらず、醍醐寺の美しさも併せて紹介してくれてたんだけど…。醍醐寺ってこんなにキレイやったんや、、、と改めて思い知らされた思いです。
桜の時期はホントにキレイよ。それはそれは見事な桜よ。
でも、桜のない時期だって、醍醐寺の歴史に思いを馳せながら観てみると、、、ホントに素晴らしい場所なんだなぁって。。
そしてマクベスと醍醐寺は、大沢さんが「○○と××の融合」って表現はイヤだって言ってたけど、融合とかそういう次元じゃなかった。
何の違和感もない、初めから一体のモノとしてそこにあったかのようで…。
大沢さん、カッコえぇ。。
あの演目を生で観た健ちゃんが受けた刺激は、、、半端なモノではなかっただろうな。
私も、そういう機会を逃さないように、まずはアンテナ張り巡らしておかなきゃって思った次第です。

今年の秋は、醍醐寺に行こう!そう決めた!!
本当にイイものを見せていただいた。
ありがとうありがとう。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)