04

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 23:53

京都マルシェとフランスフェア

おいしいもの。

昨日今日と…美味しいモノを求めて、出かけっぱなしな休日(笑)。
楽しかった。
楽しみすぎた(爆)。

昨日は、京都府庁中庭で行われる『京都マルシェ』という地もの物産展?みたいなイベントに誘ってもらって、行ってみました。
すでに何回か開催されてたみたいなんだけど、え~京都市民ですが、初めて知った。。
府庁のご近所から続々と、大きなエコバッグ抱えて来られているご家族やご夫婦も多くて、、、知る人ぞ知るイベントのような。
「整膚」なるものを体験したり(皮膚を指で挟んで血流の滞りを改善する、指圧と鍼灸のイイとこどりみたいなもの)、地もの野菜を破格値で購入したり…して遊んできました。
季節ごとに並ぶお店も商品も変わるだろから、次回はぜひとも自転車で新鮮お野菜買い出しに行こうと思ってまふ。

そして今日は、、、
パリ№1のバゲットを求めて、最終日(火曜日)に出向こうかと思ってたフランスフェアに、急遽お友達を誘って、朝いちから行ってきました!いやぁ、スゴイ人でした。。
開店前から並んで、、、正解?並んだ位置も正解?
午前の部の整理券をしっかりgetして(バゲットは15時までに受け取りに行けばいい。)、カフェのクロックムッシュだのチーズだのカヌレだの、、、とフランスフェアを満喫☆
一人だったら、バゲットだけ買って、そそそそと帰ってきてたと思われるので、お友達にお付き合いしてもらって良かった~。
ランチも赤福も夕食も、、、しっかり食べまくってしまいましたがね(苦笑)。
明日からの主食は(も?)バゲットです。
あぁフランス語習ったのに、何一つ覚えていない自分のバカバカバカ。

帰ってから見た「早海さん」はいろいろと見ていて辛かったです。。
嫁に才能があったというか、あの仕事にむいていたのは分かるが、、、だからって上司さんよぉ、同僚さんよぉ、比べるか?嫁の話を今さら出すか?会社を辞めた元担当者にクライアントが現担当のグチをメールするか?
やってられねー。って思いとプライドと、、、もう、苦しい苦しい。
つーか、感情移入しすぎた(苦笑)。
来週もこの展開(さらにドロドロ?)が続くかと思うと、、、ツライ。。けど見ます。。

健ちゃんの花粉症も早くおさまるといいね~。
今年は、去年に比べると、軽いらしんですけどね。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)