21

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 23:55

『金閣寺』@梅田芸術劇場

Live & Stage_V6

『金閣寺』凱旋公演、観てきました。

少し伸びて茶色に染めた髪を、バッサリ切って坊主頭に、再び溝口という役へ。
アイドルから役者モリタゴウへの変貌ぶりを、この目で観る幸せ。

『金閣寺』は観ていて心が苦しくなる、気力体力ともに消耗するお芝居だけれども、それでも生のお芝居に触れる機会というのは、やはり楽しいモノ。
きっかけと機会をくれて、ありがとう。


-------------------------------

1年ぶりの『金閣寺』。
「あれ?」と思うところが時々あったのは、きっと私の記憶違いということで(苦笑)。

大東クンは髪の毛長めだし、高岡クンも茶髪(に見えた)だし…、正直ちょっと思うところもあったんだけど。。
(キャストが変わるなんてことは考えられなかったけど、色々と邪推してしまってました。ごめんなさい。)

溝口、鶴川、柏木。
3人の若者の心の動きが、前回よりも感じられたようにも思います。
これは再演だから?
いえいえ、きっと、それだけではない、はず。
演者さんの気持ちの強さの表れなのだと。

私の観劇はこれで終わりだけど、来月発売されるDVDで何度もじっくりと『金閣寺』の世界を堪能したいと思います。
昨年と今年の違い、また感じることができるかしら。。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)