14

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 20:26

いろんなコトがありますが。

Diary

まぁホンマにいろんなコトがある今日この頃ではありますが。
(他人に言わせりゃ「大したことじゃない」と言われるかもしれないけど。)

私は私。
私らしく。

取り急ぎ『ラブリーベイベー』のパンフ、読みたいと思いますっ(汗;。←まだ読んでなかったのかっ!?

------------------------

グダグダと下を向いてても何も変わらないし。
誰が面倒みてくれるワケでもなく、自分で働いて食べていかなきゃならないので。

周りの人たちと性格も考え方もまーったく違うから、一人だけ浮いてたり異次元の人間に見られたりもしてるようですけど(爆)。
私にしてみれば、周りの人たちの「常識」が「世間の常識」とは全く異なっている。と思ってますから。
ま、5年以上勤めてきて、今さら…ではありますけどね(苦笑)。

こんな言い方はアレだけど。
自分がヨシと思わない「常識や慣例」に振りまわされたり流されたり…はしないようにしたいと思ってます。

(あくまで私が感じる)「悪しき慣例」にならうことは、「協調性」とか「調和」とか「和」とは違うと思うのでね。
私は私。
周りにならってしまったら、私が私でなくなる。
我が強くても、それが私。
なんでもかんでもNOなのではなく、納得できないことには断固として「NO!」
それが私。
ン十年生きてきた性格も性分も、そうカンタンには変わらない。
変えられるものなら変えたいけれど。
それなりの世渡り術は身につけてきたつもりだけど、こうやって考えると、損な生き方してるのかも。。

前は、10数年勤めた会社をぱーーーーっと何の計画もなく辞めてしまったけど(アレはアレでスッキリした/笑)、路頭に迷わないように、3ケ月~半年、長くても1年ぐらいのスパンで、みっちりと転職計画を練ろうと思います(`・ω・´)。
そこらヘンの軟なオジョウサンとは違うから。
上手に使ってくれたら、そんなに使い勝手悪い事務員じゃないと思うんだけどなぁ。。←誰も言ってくれないから、自分で言ってみた(爆)。


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)