19

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 23:44

はじめてのおふかい-RTKオフ会-

Yusuke.N

中岡クンとたつをクンといえば…関西の朝ではおなじみの『おは朝』リポーター仲間。

今年の春に中岡クンは『おは朝』を卒業しちゃったんですが、一昨年ぐらいからこのお二人が仕事のような仕事でない、いや、ほぼプライベートの延長といった感じでリアルな居酒屋トークや無人島?ロケ等を繰り広げているpodcast radio『REAL TALK-KING』。

中岡クンが東京に拠点を移した今、アップされる回数も減っちゃうのか!?と思いきや、元々お二人のスケジュールが合って「収録する?」ってノリで続けられてきたモノだったので、、、決まったスパンでアップされてたわけでもないし、回数減っちゃったなぁ、、、て感じはないのですけど(笑)。

っと、前置きが長くなりました(^^;。
その『REAL TALK-KING』のオフ会「はじめてのおふかい」が本日開催されまして、行ってきました!


--------------------------

このオフ会が一番最初に企画されたのが春先だったのかなぁ。(→☆この頃
で、次に本格的に動き出したのが、Vコンスタート&『ラブリーベイベー』申し込み後。
具体的な日程が検討され始めたのが、『ラブリーベイベー』当落確認前後…。
っとまぁ、何かにつけて『ラブリーベイベー』と被ってしまいそうでハラハラドキドキだったわけですが、本日無事に参加と相成りました。

たつをクン行きつけのbarで、靴脱いで絨毯の上でクッションやソファーにもたれて、オトコマエさん二人のトークをアテにお酒を飲む。そんなお酒が美味しくないわけがない!
もう、会場に入った瞬間からお二人が出迎えてくれるし(受付とか諸々のアシスタントが石原志織ちゃんだなんて、なんて贅沢なの!)、「ビールのひとー?」とか聞いてもらえちゃうし、スタート前から「乾杯」しに来てくれるし…。
中岡クン繋がりで知り合ったお友達共々一番前に陣取ってすすめられるまま飲みまくっていたので…お二人の会話に始終ボケだの突っ込みだのを入れる私たち(爆)。スンマセン、めちゃめちゃ楽しませていただちゃいました。しかも、すっかりデキあがっちゃってましたし。。
反対側の席にいらっしゃった方々とか、、、呆れておられたかもしれませんね。。

トークの内容はギリギリ!?的なモノはなかったと思うけど(苦笑)、「ココだけで止めてね」との前置きがあったので詳しくは書きませんが…。
色んな話で盛り上がって、次回のオフ会企画まで持ちあがったという……(笑)。
(この件については、年末~年明けあたりに収録→アップされるんじゃないかと。)

東京と大阪に離れて、全然打ち合わせも準備も思うようにできなかったようですが…オフ会は温かくて楽しくて、お二人の人柄が出てる会だったと思います。
あまりにも楽しすぎて近過ぎて…飲み過ぎましたが(爆)。
こうやって近くで触れあえる機会を作ってくれたことに、本当にありがとう☆

実質、一人大阪で準備をすすめてくれたつをクンが最後に「このRTKを、東京で頑張ってる中ちゃんが帰ってくる場所にしよう!」て言ってくれた時の中岡クンの涙が……今のカレの思いや状況を代弁してるのかもしれませんが、、、応援してる人たちはいっぱいいるから!
なかなか思うようにならなくてキツイ時もあるだろうけど、すべては始まったばかり。思いっきりぶつかってガンバッテきたらいいと思う。
遠くから、みんなずーっと応援してるからっ。

最後サイン書いてもらってた時に「岡田クンがやってるジークンドー、習おうと思ってる。」て中岡クンが言いだして。
「殺陣とかアクションの基盤になるよね~。あ、『SP』観た?」とかしゃべってたんだけど………。
アンケートのそこかしこにもブイ絡みの回答書いてきてますけども…、えっ…と。
ブイファンて、分かりやすくバレてるってことだよね(爆)?

中岡クンとは12月にも会える機会があるんだけど、、、その時はシラフでお会いしたいと思います。。←



Edit Comments(4)