03

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 20:48

文化の日。

Diary

祝日バンザイ☆

朝から久しぶりに散歩に行き(6時にならないと明るくならないから、先に朝ご飯食べちゃった(^^;)、髪の毛染めたり朝風呂入ったり…。
さぁプチ断捨離でもするかなーと思っていた矢先に、ぅおおおおおおおおーーーーーーーと思わず叫んでしまうような情報(ブイさんに非ず)が舞い込んできましてですねぇ。

テンションぶち上がって眠気が飛んだ、、、と思ってたんだけど、午後からはその反動でぐだぐだと過ごすことに。
ま、明日一日仕事行ったら、また休みだから。
断捨離はぼちぼち進めていくことにします、はい。


-------------------------

午後からは、先週末に一気に観てしまった『24 season2』のメイキング等々の撮影裏側を観てました。
その中で、肉弾戦の格闘シーンに向けて、主人公ジャックが練習(1週間ぐらい?)をしている姿に密着しているトコロがありまして…。

それ観てたら…思い出したんですよ。
『SP革命前日』の特典映像で、准クンがハリウッドの「イノサントアカデミー」(総合格闘技の総本山)に出向いていた場面を。
准クンが格闘技を習ってる先生(中村さん)を「キーファー・サザーランド等、多くのハリウッド俳優に格闘技を指導」って紹介してたんだけど、この「キーファー」ってジャックやん!ジャック・バウワーやん!
そう思ってみてみると、ジャックの格闘シーンが、、、『SP』のアクションシーンと重なる。。
ホンマにカリとかUSA修斗って、あちらでも導入されてるんだなーて。
准クンはそれを本気で習ったんだなーって。。(そして今では師範ですが)

で、今『SP革命前日』を観ているという……(苦笑)。
『24』とか『SP』とか、、、ある種の闘いモンばっか観てるからか、、、。
ちょっと自分も戦闘モードに入ってるような気が(爆)。
いやいや、ケンカふっかけたりとかしませんから。
負けへんでー。
やったるでー。
そんな感じ。
(なんだ、このまとまりのない終わり方は…汗;)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(2)