12

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 20:08

鎌倉の旅。

TravelDialy

横浜3daysの間は超夜型だった私。

夜公演行って、打ち上げして、ホテル帰ってお風呂入って、ケータイでブログかちかち更新して…。
ぅわっ!?2時!?3時!?
明日もライブやで。寝な…!!

な毎日だったのに…。
帰ってきたら、以前にも増して、そっこーで寝落ちてしまってるという。。
早く寝て早起きする分、昼間も眠い眠い(-。-)y-゜゜゜
どっかで体内リズムを戻さないとなー。

昨日は全国ネットのドラマに中岡クンが出演する……のを見届けた瞬間に、、、、記憶が飛んだ(>_<)
カットされずに、ちゃんとしっかり映ってるぅ…………
まさに、そのまま夢の中へ………でございましたね。ははは(^^;;;。←笑うしかない。
(ドラマ自体は録画してあるけど、、、見よっかな、どうしよっかな。ちと喉が痛くなってきてるので、今日は早めに寝る、、、ことにしようと思ってますが。)

さて、今回の横浜stay中の旅日記でも。
中日に時間があったので、一度行ってみたかった鎌倉に足を伸ばしてきました。
せっかく横浜にいるのだから、昼公演のチケット探すのもアリなのかも…と思った瞬間もあったんですけどね(苦笑)。

写真は「ここまで来たのだから、大仏様に逢いに行こう!」と乗った江ノ電の切符。
ちょっとした手違いから、切符持ち帰ることができました。
(ちゃんと旅費は払ってますから~/笑)

大仏様、デカかったよ……。

------------------------

大仏様と私たち何故にこの写真をアップする!?とアチコチからクレームが来そうではありますが(爆)。
大仏様に逢いに行った証拠ということで。(誰に何を言い訳するわけでもないのだが)
こうやって見ると、私の髪の色、明るいな。
で、私、デカイな(爆)。

横浜から鎌倉まで行くJRがダダ混みで。
なんでこんなに混でるのさー。みんな何処に行くのさー。
と思っていたら、ほとんどの人が鎌倉で下りました。
アレ?鎌倉って…ホントに観光地。人気スポットなのね。ちょっと舐めてたかも。←無意識に対抗意識を燃やしていた京都在住人間(笑)
鎌倉駅から鶴岡八幡宮までの参道の人・人・人の様子といったら…ホンマ、清水寺に向かう二年坂三年坂みたいに人でぎっしり埋まってて、前に進めなーい。

若干道に迷いつつ、人波にもまれながら、随分前に『東京Vシュラン 鎌倉和風スイーツ』の回で紹介されていた「わらび餅 こ寿々」さん@ヒロシプレゼンツにわらび餅を食べに行き。
鳩サブレー(サブレーって伸ばすのね)で有名な豊島屋さんで鳩サブレーを購入し。

この時点であまり時間がなくなってたんだけど…
江ノ電乗ってみたいね。海見たいね。行けるところまで行ってみようか。
と、江ノ電の駅に行ってみたら、、、ココもスゴイ人(@_@)。ひぃ。
押し合いへし合いしながら、大仏様がいる長谷まで。
駅から大仏様へも早歩きで。
記念写真撮って、また早歩きで帰ってくる…。
とまぁ、なんとも忙しない旅ではありましたが、でっかい大仏様をこの目で見ることができて…よかったです。

今度はゆーっくり江の島あたりで海を眺めてみたいな~。(結局海は見れなかったから)
鎌倉、江の島、、、なんか憧れるな~。
(って言ったら「京都に住んでる」も世間一般では憧れなんちゃう?って言われた/苦笑)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)