06

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 20:00

『エンドロール~伝説の父~』

Diary

朝から北海道物産展に出かけ(いつもの如く、いつもの品々を買い込んできました。)、その帰り、街中の超大型書店に立ち寄り探してみましたこの雑誌、「月刊誌シナリオ」。

第4回WOWOWシナリオ大賞作品『エンドロール~伝説の父~』(作:福島カツシゲさん/通称ニーサン)が掲載されているのでね。

シナリオだから?映像化されることを意識して書かれたから?
うん、とにかく映像が目に浮かぶ。
登場人物の一人は「間違いなくニーサンだろ!」という感じだけど、他は……???
大賞のこの作品はドラマ化されるようなので…誰が演じるのか、非常に気になるトコロ。
あの役だけは、ニーサンに演って欲しいけど。。

「もし人生が一本の映画だったとしたら、最後に流れるエンドロールに、何人の名前が出るんだろうなぁ。」


そんな台詞を読みながら、青森ねぶた祭の中継番組を見ていると…。
○十数年前。
夕方、跳人(ハネト)の浴衣につけられた鈴の音を聞きながら「さ、見に行こか!」とワクワクしたコトを思い出す。
そして…青森に住んでいた8年間のコトが思い出される。。
長く京都に住んではいるけど、青森もねぶた祭も、、、大好きだー!
(来年こそは!参加したい!!と思うものの、今からホテル諸々の手配しなくちゃ間に合わないんだろうな。)

------------------------

本屋さんに寄ったので、V6久々登場のP誌とW誌を立ち読み。
W誌は坂本さん×剛ちゃん、P誌はヒロシさん×健ちゃん、のそれぞれペアで登場してシングル&ライブについて。

ふむふむ。
ライブは久しぶりの“変型”ステージで「あっ!」って感じなのか。
去年がシングルメインだったから、今年は変化球でくるのか。
けっこう踊るのか。←ココ重要。
新曲は80年代のディスコ調の雰囲気なのか(私は「懐かしい」と思う派ですけど/爆)。
冒頭の「スェクシー!」はオーディションに受かった(笑)坂本さんなのか(井ノ原さんだと思ってたよ)。

iPodnanoで昔懐かしの曲を聞きまくりますわ。
今までライブでやってなかった曲とかお久しぶりな曲とかC/Wとか…ついていけるようにしとかなきゃね。
初日まで…2週間。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(2)