12

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 22:00

『evergreen』

Live & Stage_the others

劇団SE・TSU・NA第30回公演【sideB】
『evergreen』をお友達と一緒に観てきました。

「死」というフィルターを通して「生」を考える。
そんなお芝居。

泣きました。

なんであんなに泣けたんだろう?
と帰りの電車で考えてみたのだけれど……よく分からない。。

ただ、この物語に登場する6人が決して特別ではなく、意外に身近、、、に感じられたから、、、かもしれない。
切なく、リアルな、ラブストーリー。
素敵な作品でした。
観に行って良かったです。。

あ。書き忘れていたので、追記。
ラストシーン。殺伐とした悲しい場所に芽吹いた小さな小さな緑(green)が印象的でした。「生」の象徴、、、なのかな。
Love&Life……。


-------------------------

アクションやからくりを盛り込んだド派手な【sideA】に対して、人間の狂気や愛憎を映画のように描く【sideB】。

劇団SE・TSU・NAさんのお芝居は、去年の秋に【sideA】の『ヂャンバラッ!』で初めて観る機会に恵まれて、で、今回、両極のお芝居【sideB】を観てみたいと思って…行ってきたんだけど。

『ヂャンバラッ!』は正直、中岡クン観たさに行ったから(爆)、中岡クンが出ていない『evergreen』を観ながら「脳内変換しちゃったりして、、、」なーんて少々不謹慎なことも考えつつ劇場に向かったのだけれど、、、。
幕が上がってからというもの、そんな不謹慎な考えが頭に入り込む余地はまったくなく、目の前の6人に釘付け。すっかり観入っておりました。
観劇後にお友達とお茶しながら話すまで、「脳内変換」のことすら忘れてたという…(^^;←それでいいんです。

各キャラクターが公演当日までTwitterでつぶやいたり、それぞれをそれぞれの監督が撮るプロローグムービーがあったり…と、当日までのアプローチも興味深かったなぁ。
うん、本当に観に行けて良かった。。

そして、今年の冬上演予定の【sideA】『SANTA×CROSS 2011』に………妙に惹きつけられておりまする。。



テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(2)