05

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 20:35

とどけ!天までとどけ!

Live & Stage_the others

とどけ!天までとどけ!~2011夏フーテナニー~
@京都府立「陶板名画の庭」内

に行ってきました。
家最寄り駅から地下鉄で2駅。超近所にある陶板名画の庭。
存在はもちろん知ってたけど、いつも前を通るだけ。安藤忠雄さんデザインの独特の建物を外から眺めるだけだったんですが…まさか、中に入って名画を眺める機会がおとずれるなんて…ね(笑)。

地下鉄で10~15分、歩いても20~30分で行けちゃう距離でのアートとライブが融合したイベント。
しかも、音楽イベントの司会はあの(どの?)たつをクンですから!
これは行っとかなくちゃでしょ(笑)!!


------------------------

13:30にライブスタート。19時過ぎに終了。
計7組(だったかな)のライブを聞きながら…途中でネイルをしてもらいに行ったりドリンク貰いに行ったり…。
最初こそ蒸し暑く、厚い雲が時折やってはきていたけど、ライブ後半になるにつれて晴れ間ものぞき始め…気持ち良く皆さんの透き通るような、それでいて力強い歌声に浸ってきました。
人間の歌声ってスゴイな。
もの凄いパワーだし、人にパワーをくれるな、、、って。

物販で、石原志織ちゃんとババロワテンダーさんのCDを(サイン付きで)いただいて帰ってきました。
他のアーティストさんのも欲しかったんですけどね、キリがなくなりそうなので(苦笑)。

志織ちゃんとは「こんにちは。はじめまして。」ってごあいさつさせてもらったんだけど、何かね「初めて」って気が全然しなくて。ライブもしゃべりも…安定感バツグン(笑)。非常にリラックスしてくつろいだ気分で聴かせていただきました。
は~ホントに気持ちよさそうに歌う「歌姫」ですね。聴いてるこっちも気持ちいいっ!

で、志織ちゃんのサポートメンバーってゆーんですか?ギター&コーラス、そして本日のイベント司会者たつをクンですが。
結局寝てないらしいっす(笑)。名古屋から新幹線で移動する間にライブの台本チェックして、チェックし終わってウトウトしかける頃にはもう京都!?寝たらアカン!みたいな感じだったらしくて。。
けど、マイク持ったらやっぱりプロ。しっかり、ぐいぐいと、もちろん笑いもまじえつつ…素晴らしい司会っぷりでございました。(観に来られていたオバサマ方も「司会、カッコええし、上手やわぁ」って感心してましたよ。けど「おは朝」出てる人って気づかれてませんでしたけど(^^;)

最後に色々とお話させてもらって(チケの件も諸々ありがとう☆)。
気持ちばかりの差し入れも大層喜んでくれたようで(ダメ出しされたけど/笑)。
来週の志織ちゃんのワンマンライブ、行きたくなっちゃったよ~。
また京都にも来てねー!

たつをクンのライブ告知のお陰で、京都駅付近でも四条でもなく北山でのイベントという、ある意味超レアなライブに参戦できたように思います。
楽しい時間をどうもありがとう!!



テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)