23

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 23:59

『芝浦ブラウザー』@大阪

Live & Stage_V6

観てきました。
笑ってきました。
…お腹空きました。。

マチネが終わったのが15時。
ちょっと早めのお昼を済ませて行ったから小腹が空いた…のではなく。
舞台上から、生姜焼きの匂いプンプン、熱々の湯気が漂ってきた日にゃぁ、、、お腹空くでしょ(笑)。

いやぁ。色々とビックリしました。
井ノ原さんがまんま井ノ原さん的に登場しているのは『昭和島ウォーカー』も同じなんだけど。
『昭和島~』のがっつり作り込んだ芝居な感じに対して、『芝浦~』は作品自体が「コレ、芝居なの?素?」…(笑)。
普通に生姜焼き作って、ご飯と粕汁で夕飯食べる…時の会話がストーリーの中心なんだから。。

でもこの感想、間違ってなかった。
井ノ原さんと上田さん(ヨーロッパ企画)の対談@パンフで、上田さんが「今回の芝居で描くのはまったくの日常だし舞台なのに何もしないんだけど、それこそが見せたいところ」と。。

それと「この作品は何エンドなのかよく分からない。そもそもエンドがあるのかどうかも…」と。
これ!私も思ってた!
ハッピーエンドでもなく、住む場所(といっても不法占拠だけど/笑)を奪われてバラバラに散って行くことを選んだ人たちの話だからアンハッピーかといえばそうでもない。
何とも不思議な感覚で観終わったのは事実だけど、そこも含めて面白かったです。

演者さん一人一人のキャラ(井ノ原さん共々、ご本人のキャラなのか?)は…非常に濃かった、、、これぞヨーロッパ企画的な感じ(笑)?

---------------------

舞台観劇の後、お友達たちの宴会に、乱入させてもらっていました。
初めまして~の方々ばかりなのに、、、。
スミマセン、ひじょーに飲みすぎました、食べすぎました、しゃべりすぎました、笑いすぎました…(笑)。
ワタクシ、粗相などしてませんでしたでしょうか?
(記憶はちゃんとあるけど、初めましてだったから。。/苦笑)
帰ってきて、顔落として(苦笑)、寝て…スッキリしとります。あれだけ飲み食いしたってゆーのに、残ってない。
楽しいお酒をいただきました。
みなさん、ありがとうございました!
(お土産までいただいちゃったよ。うぅぅ、嬉しい

帰りの阪急で。
扉横に立ったままウトウトしていたら…。ガクッ。ゴツン。
手すりに頭ぶつけちまった………。
帰ってきて冷やしながら寝たけど、たんこぶはだいぶ小さくなったものの、まだかなり痛いっす。
自業自得。。
飲みすぎ注意。。

テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(4)