19

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 20:39

演モチャート。

Yusuke.N

ここ最近、どうも中岡クンネタに片寄ったブログになっておりますが…。
(書きたいコトいっぱいあるんだモン。Vさんもネタ提供待ってるよ!/笑)

朝からお友達が素敵メールを飛ばしてくれて、それだけでハッピーな一日(のように思えた/笑)。

なんでも。
演劇モバイルという携帯サイトの3月公演部門に『テノヒラサイズの致命的誤謬』が、俳優部門に中岡クンが、それぞれ4位にランクイン!
とのこと!!

おめでとう!おめでとう!!おめでとうございまーす!!!

3月公演といえば…。
震災の影響で3日目のマチネが中断、ソワレ以降4日目5日目は中止、、、となってしまって、実質2日間(3公演)しか行われなかった東京公演……。
しかも、中岡クンにいたっては、この公演が初の東京(の板の上)。

演モチャートのランキングが有料会員による月1回の投票の結果ということなので……ホンマにスゴイ!!!ホンマに嬉しい!!!

お友達ともメールで話してたんだけど。
こうやって、少しずつ色んな人に観てもらって知ってもらって…ってゆーのはファンとしてめっちゃ嬉しい反面、、、遠い存在になっちゃうな~という寂しさもあったり。。。
それでも!やっぱり!
中岡クンが、中岡クンの演技が、演劇ファンの方々に評価されたことが素直に嬉しい!!!

初めての東京公演は無念さが残るものだったと思うけど、それでも…この結果を見ると、東京でのいいスタートが切れたんじゃないかな~。
今「芝居がしたい…」そうなので(マネージャーさんのブログより)、その想いをぶつけられる日が一日も早くやってくるといいな、、、と願いながら、中岡クンの活躍をこれからもずっと応援していきたいな、と思ってます。。


ちなみに。
1位は公演:『金閣寺』、俳優:森田さんトコの剛ちゃんだそうでございます!
おめでとー!!!

-----------------------------

剛ちゃんと中岡クンが、同じ所にランクインしている画というのは…何とも不思議な気分(苦笑)。

『金閣寺』も、剛ちゃんも、確かに素晴らしかった。
3時間近い、重い題材の作品にも関わらず、見入ってしまう舞台だった。
だから、1位というのも納得できる。

でもね。
元々有名な作品に有名な演出家さん、アイドルが主演(坊主っくりですけどジャニーズです/苦笑)、新しい劇場の杮落し公演…と、話題性も知名度も認知度もバツグンだったと思うんですよ。
(その分、演劇ファンを納得させなければ、、、というプレッシャーもハンパなかったでしょうけど。)

そういう事を踏まえても、今回の中岡クンのランクインというのはホンマにスゴイな、、、。(褒めすぎ?/苦笑)
だって、まだ“アウェー"状態だったハズなんですから。

いつか…この2人が同じ板の上に立ったり…賞を競い合ったり…なんかしてくれると……
楽しすぎるんですけどーーーー(笑)!!
その日が来るのを、待ってます…気長に(苦笑)。
意外と早かったりしてね(^^)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(2)