29

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 22:08

お弁当箱を買いました。

Diary

この前、矢野さんの本を探しに本屋通いをしていた時に、ハタと目に飛び込んできた弁当本「弁当は人生だ!
強烈ツボにハマりました。
ストライク、ど真ん中(笑)。
めちゃくちゃ美味しそうなお弁当レシピもそうなんですけど、コラムというかエッセイがイイ!!面白おかしく、時にホロリ。。
思わずその方が出版された「弁当本」、2冊ともにお買い上げです。

その「弁当本」をまんまマネして作ったら、それで1ヶ月乗り切れるんですよ!1ヶ月分の弁当メニューが載ってるんですよ!「明日のお弁当、何作ろ~(ダルぅ)」とか考えなくていいんですよ!!
ま、料理の腕や盛り付けのセンスが全く違うので、マネしたところで、残念ながらどこかしら何か違うお弁当になっちゃうのは明らかなんですけども(そもそも、レシピを読み飛ばす癖があるから<私(^^;)。

で、さらにつられて、新しいお弁当箱もお買い上げ。
と言っても、ずーっと気になってたお弁当箱を買うのに、背中を押してもらった…って感じかな。
いそいそとお弁当づくりにいそしんでおりまする。

問題なのは……このやる気がいつまで続くか。
そして、できるだけ買い物に行かず家にある材料で…とか、ヘンな節約意識を働かせているものだから、早くもまんまマネしたお弁当からかけ離れていってるような気がするんだけど……(=_=)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)