26

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 21:03

『ゾロ ザ・ミュージカル』@大阪

Live & Stage_V6

行ってきました!『ゾロ ザ・ミュージカル』@大阪
東京で観てきたのが2月の頭だから……約1ケ月半ぐらいぶり?
前回は前から2列目でほぼゾロ様ロックオン状態だったので(苦笑)、全体を見渡すという意味では今日の2階席はなかなかの眺めでございました。
(さすがに胸筋がどうとか、イネスのせくすぃ~な胸元アップとか、、、肉眼ではぼややぁ~んでしたけども/笑)

坂本さんの声は相変わらず良く伸びてて、聴いていても気持ちいい。(歌ってる本人も「超気持ちいいっ!」って言ってそう/笑)
ルイサの歌もイネス(今日のマチネは池田さん)の歌もアンサンブルの歌も、、、どれも好きなんだけど。
そこにディエゴ(坂本さん)の声が加わると……サブいぼが。ぞわぞわぞくぞく、、、って。

今日気づいたけど…あんまり踊ってませんね(苦笑)。
でも歌では大大大満足のミュージカル♪
1ヶ月半前に一度聴いただけなのに、歌詞もなんとなく覚えてるもんだね。
こっちまでカラダが勝手に動きそうになる。
フィエスタやフィナーレじゃなくても、手拍子しそうになる。

コレ。是非とも再演してほしい!!
その時は、全公演最初からFCで取り扱ってもらって、、、。
(せめて、日本版キャストによるサントラを!)

明日も観に行くチャンスがあるっちゃあるんだけど…。
私のゾロ様はこれにて終了!
あと2日、出演者、スタッフさん、観客の皆さん、最後までラテンのリズムに乗って楽しんでくださいませ♪

軽~くご挨拶できたお友達のみなさんも、どうもありがとう。
「アンタ(私)幾つやねん?」なカッコで失礼しました。
ソワレまで残って打ち上げにご一緒させてもらえばよかったー(><)と気づいたのは、、、家でぷしゅっと開けた瞬間でした。私ってば………。


マチネのWキャスト
イネス:池田さん
ガルシア軍曹:我さん
ということで、イネスの方だけWキャストの両方を観ることができました(ローテーション確認せずに取ったんだけどさ)。
池田さん、めっちゃ歌う方だったんですね~。島田歌穂さんとWキャストって…って思ってたんだけど、いえいえどーして(差があったら問題か)。踊りのキレは、かぶり付きで観ていた分、島田姐さんに軍配って感じでしたけども。いや~池田さんの歌唱力と存在感、ステキな発見でした。
芋洗坂係長にお目にかかれなかったのは残念だったなぁ。

----------------------

大阪公演(名古屋公演も)は、当初FCでの取り扱いがなかったので…。
年齢層の高さを見ても、多くの方が一般もしくは芸術劇場の会員として購入して観に来てるんだと思います。

ちなみに、私はぴあ会員先行(ま、一般の部類に入りますね)。
A席を取りまして……2階5列のお席でございました。
S席だと思われる2階の前4列は、、、残念なことに、半分どころか1/5程度しか埋まってませんでした。。。
私、、、基本ジャニ絡み(V6絡みか)の舞台やミュージカルばっか行ってますけど(最近でこそ、ジャニ以外のも観る機会に恵まれた!)、、、こんなに空席だらけの公演、初めてで、、、ビックリというかショックというか、、、。FCが間に入らないと、埋まらないものか、、、と。

以前、一度健ちゃんの舞台を一般で取ったら2階席になったことがあったんだけど。
多分1階が空いてたんだろうな。当日開演前に1階に移動させられたことがありました。
その時ダレの意向で席移動を行ったのかは不明ですが、今回も、そういう配慮があってもよかったのでは。。。
S席とA席ではそりゃお値段違いますけど、、、2階A席の観客、全員2階前方席に余裕で移動できたと思うんですよ。それぐらい空いてたんですよ。。
ステージから目立つ2階前方席がガラガラって(2階後方A席も3階B席もほぼ埋まってました)、、、空席だらけの客席越しにステージを見るなんて、、、正直辛いモノがありました。追加料金払うから、前に行かせてくれ!って、、、(涙)。
土曜日でこんな状態なんだから、昨日金曜日のマチネはどんな状態だったんだろう(考えるのも恐ろしい)。。

今回の『ゾロ』で、関西のマダム達の間にも、坂本昌行=ミュージカル俳優ってゆー認識が広まってくれるとうれしいな。そして、是非ともお願いしたい再演では……満員のホールにあの情熱的なカンパニーのパワーが満ち溢れることを切に願います。
ジャニーズの現役アイドルだけど、台詞まわしには独特の癖があるけど(大きな問題だ)、主演のカレ、歌も踊りもなかなかのモノ持ってまっせ(笑)。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(4)