19

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 21:14

祈り。そして、願い。

Diary

祈り。今日は嵐電に乗って車折神社まで行ってきました。
実は先週行こうかと思い立ったのだけれども、あまりの寒さに断念したという…(苦笑)。
でも、今週に持ち越して良かった。お天気良くて、歩いてたら暑いくらいだったモン。

車折神社は芸能の神様で有名なので…。
すでにスタートしている舞台や、これからスタートする舞台…諸々の成功と関係者の方々のご健康を祈って参ってきました。まぁ、私なんかがお参りしたところで、御利益があるとも思えませんが、気持ち気持ち(苦笑)。
あと、これからきっとあるであろう、あってほしい大好物のアレについても……願掛けということで(笑)。

色味が可愛くて思わず購入したお守りは“えんむずび”のお守り。
今さらえんむすびって………って感じですが(爆)。
俗に言う“えんむすび”というよりも、これから生きていく上での人間関係というか、ご縁というか……やっぱり大事ですからね。今現在、私の周りにある良いご縁に感謝しつつ、これから先もよいご縁に恵まれて、輪(和)が広がっていきますように………との祈りと願いを込めて。
あぁ、先に縁切り行っとくべきやったかな(爆)。

去年9月に行った時は閑散としてたのに、今日は観光バスで乗り付けた団体客でごったがえしてました。お参りするのにも社務所でお守り買うのにも行列ですよ、行列。
私はその行列を掻い潜って、空いてるところからぐるりと回って、とっとと帰ってきましたけどね~。
なんでだろ~?あんまり混んで欲しくなーい(苦笑)。

明日はお掃除しまーす。
お休みの日にカラダが動くようになってきた。
冬眠から目覚める、春はスグそこ(笑)!?

---------------------

お友達たちが、どんどん新しい第一歩を踏み出してます。
おめでとう!!!!!
私も何か、新しい事にチャレンジしてみたくなってきた!
置いてかれないように……頑張ってみるか(笑)。





テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)