06

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 21:53

3日連続。

Diary

38度超え。さすがにグロー気味。
薬で抑えつけて仕事行ってたら、そりゃ夜に熱も出るわな。

…え?
私、昨日耳鼻科行きましたけど?
薬もらってきて、ちゃんと飲んでますけど?
喉の痛みがマシになるどころか、昨日まで何ともなかった鼻が詰まって、余計にしんどくなってるのはなんで?
水やおうどんをどんだけ根性決めて飲みこんでると思う?(どっちかってゆーと早食いの私が、お粥やおうどんでさえ、一口30噛み以上してる/苦笑)

というわけで。今日いつも診てもらってる耳鼻科に行ってきました。昨日処方されたお薬持って。
(年明け初日の診察ってこともあって、2時間待ったよ。疲れたよ。)

----------------------

診断結果は。
喉の炎症と化膿!副鼻腔炎ではありませんでした!
鼻の違和感が全くなかったから、ちょっと疑ってたんだけど…やっぱりか。。

昨日のお薬では今の症状には効かない(弱い)し、鎮痛作用もない。お薬変えます。
(昨日のももったいないから、風邪かな~?と思う時にでも飲んでね~って言われたよ。)

って(^^;)。
どーりで、丸1日ちゃんと薬飲んだのに、喉の痛みが全然引かないと思ったわ。

明日の午前中に仕事で出かけるついでに耳鼻科に行かせてもらおうと思ってたけど、2時間待っても今日のうちに診てもらっておいてよかった。
あののままだと、喉の痛みと熱で、寝るのも辛かったから。

私の場合、喉が痛くなる時は、扁桃腺ではなく喉と鼻の境目の辺りが炎症を起こすことが多いんだけど、今回もココが患部だそうです。しかも、いつにも増してエゲツナイらしい(腫れを通り越して膿んでますから)。

同じ症状の患者さんが、私を含めて今日は3人だそうですよ。流行ってる?
風邪(インフル?)は間違いなく流行ってますよ!
「今日はどうされました?」
「喉が痛いです」
「鼻が出ます」
「咳が出ます」
「熱っぽい」
そんな会話ばーっかりでしたから。

寒い日が続くので、みなさんもお気をつけて~。

納得の診断結果が出たので、なんか治りそうな気がしてきた(爆)。
単純だなぁ。。
って、早よ寝よ。おやすみなさい。


Edit Comments(0)