23

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 23:37

名古屋への旅。

Tigers

夜中からの雨と雷の影響か、JR東海道線:河瀬⇔米原間の信号トラブルに巻き込まれまして…。
今日の名古屋への旅は波乱含みの旅となりました。

そんなこんなもありまして。
試合には無事に勝ってくれまして。(阪神が)

とても楽しい旅となったのでありました♪
詳しくは明日にでも。

試合中に飲んだくれてて、試合後も手羽先食べながら飲んできたので…今まだ、かなりふらふらしておりまする。
明日仕事なんだけど………。
喉が痛いなぁ。←叫びすぎです。叫ばずにはいられませんから。


---------------------

*ハプニング続きの名古屋遠征*

ハプニングその1:大阪⇔京都間の在来線止まる!
大雨の影響で、在来線がストップ。大阪から来るお友達と京都駅で待ち合わせだったのに・・・。さて、どうしよ!?
と慌てふためいた朝。割と早めに運行再開してくれたので、無事に京都駅から予定通りの電車に乗って出発することができたんですが・・・。

ハプニングその2:河瀬⇔米原間の信号トラブルで電車が止まる!米原までたどり着けない・・・。
京都を出て、大津を越えた頃かなぁ。「米原での信号トラブルにより、この電車は行き先を変更する可能性があります」とのアナウンスが!?行き先変更て?どこ行くん?米原までは行ってくれるん?

ハプニングその3:草津駅で新快速電車から降ろされる!
行き先変更の可能性ありのアナウンスを聞いたすぐ後・・・さらにアナウンスが。「この電車は草津駅止まりになります」・・・と。つまり、草津駅で降りろと?そしてその後どうしろと?

とりあえず河瀬駅までは行くという普通電車に乗り換えることになったんですが。(駅員さんに「河瀬ってどの辺りですか?」って聞いたのは言うまでもない)
この時点で「京都に戻って新幹線に切り替えようか。」との案も出たんですけどね~。そのうち信号トラブルも直るんちゃう?との期待もこめて(時間もあったし)普通電車に乗り込んで、再びしゅっぱーつ。

ハプニングその4:近江八幡駅で近江鉄道に乗り換え。代替輸送、初体験!
普通電車にガタゴト揺られ(苦笑)、近江八幡駅に到着したところで・・・「米原方面に向かわれる方、近江鉄道に乗り換えてください」とのアナウンス。近江鉄道て?何?
とか考えている余裕はなく、とにかく乗り換え。のどかな田園風景を眺めながら、ガタゴトガタゴト・・・。
その近江鉄道も八日市駅で本線?に乗り換え、再びガタゴトガタゴト・・・。
結局どれくらい揺られたかなぁ・・・当初の到着予定時刻をはるかに過ぎてから・・・ようやく米原駅に到着!
新幹線に切り替えて、名古屋目指してGO!!!(最初から新幹線すれば?との突っ込みはナシで/笑)
疲れた~~~。

でも、ココからは順調!!
新幹線もスグにやって来たし、座れた(笑)。←自由席もガラガラ。
名古屋に到着してからも、傘いらずでドームまで。(10数年前にドームに行った時には、あの地下鉄の駅や通路はなかったような記憶が・・・)
ドームの座席はプライムシート。お弁当+ワンドリンク付き(もちろん金色の泡をいただきました/笑)!
目の前に大きなモニターもあるし、飲み物やおつまみをワゴンサービスで売りに来てくれる。テーブルがあるってゆーのもなかなかgood!で、お値段は決してお高くない!いや、これだけ付いてたら、むしろ安い!
もう楽しくて楽しくて、何杯缶チューハイを空けたことか・・・(爆)。

試合終了後も手羽先を2人で○人前食べ、そして飲み・・・。
ふらふらになりながら(酔っ払って)新幹線に乗って帰ってきました。
ホンマ、疲れた・・・。

でも、普段通過するだけの米原駅に行ったお陰で、東日本エリア限定プリッツにも出会えたし、近江牛使用のカレーせんべいにも出会えたしね(食べ物ばっかり/苦笑)。
一人だったら心細かっただろうけど、お友達と一緒に、ハプニングも楽しみつつ、楽しい遠征となりました。
誘ってくれてありがとねー!


Edit Comments(0)