20

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 19:07

鳥取砂丘に行ってきました。

TravelDialy

昨日、朝からお友達と鳥取まで出かけてきました。
鳥取砂丘と梨狩り食べ放題。日帰りバスツアーの旅^^。

昨日遊びすぎた反動か、今日は夕方までゴロゴロゴロゴロ。
ま、いつものことか(苦笑)。
今週は実働3日間なので、特に明日は集中せねばっ。


----------------------------

朝、大阪梅田を出発。
途中、海鮮煎餅のお店に立ち寄り(片っ端から試食して、もちろんお買い上げ。どれもこれも美味しかった!)、「甘エビ、カニ、松茸ご飯食べ放題」の昼食をいただき、メインの鳥取砂丘へ。

初めて行きました、鳥取砂丘。
すごいね、すごいよ鳥取砂丘。感動!めっちゃ感動!
比較的緩やかな傾斜を選んで丘を登ってみれば……日本海!水平線!!
砂に足を取られながら歩いたのでクタクタですが(苦笑)、行ってよかった!!
目の前に広がる砂丘や海を見ていたら…人間なんてちっぽけだな、うじうじしてる場合じゃないな、と。
あ。ホントはラクダさんに乗りたかったんだけど、ラクダさんてば人気者。長蛇の列で断念。くぅ。。

砂漠の後は梨園で食べ放題の梨狩り。
もぎたての二十世紀(トニセン/笑)梨を2個、皮ごと丸かじりしてきました。もう1個ぐらい食べたかったんだけど…お昼食べすぎてたもので(苦笑)。
今年の梨は、夏場が暑かったので小ぶりだけど糖度は高いそう。みずみずしくて甘くて美味!
あまりに美味しかったので贈答として出荷できないような小さめの梨を買ってきたんですが。これがね、ビックリのお値段。500円で20個以上入ってるの。20個はさすがに多いので、お友達と半分コしましたが(笑)。小さくても同じ梨園の同じ樹から採れた梨ですからね。毎日梨かじります(笑)。

最後にB級グルメで話題になったらしい“とうふちくわ"のお店に寄り(豆腐味のちくわ。ふわふわ。)、今回の行程はすべて終了~。
連休中日ということで高速も混でて、行きから予定時刻を押しての旅だったんですけど、できるだけ遅くならにように…、でも慌てた旅にならないように…と、運転手さんとガイドさんが迂回ルートを必死で探してバスを走らせてくれたので、大阪には1時間遅れで戻ってくることができました(途中もっと遅くなりそうな気配だったのに)。

いや~楽しかった。楽しかった。
お天気もよくて、でも一時ほど暑くもなくて。
急遽「行っちゃう?」と決めた旅だったけど、行ってよかったー!
ありがとね~。
次はどこ行く?ふふふ。
(どっちかデジカメぐらい持って行った方がいいのかな?<ウチら/爆)


Edit Comments(2)