28

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 20:18

久々にバトン。

V6

昨日のブログ、思いの外熱くなってましたね…(お恥ずかしいったら)。
コメントくださった方々、どうもありがとうございます。

ちょっと落ち着いて過ごそう……とか思ってましたけど、バトンをいただいてきちゃったので、またまた語っちゃいます。
独断と偏見だらけのバトン回答なので、もうええわと思われた方はココまで。
ということで(苦笑)。

めちゃめちゃ蒸し暑かった今日。
事務所のエアコンがどれもこれも壊れました。
報告しても「おかしいな。。」しか言わない社長。
おかしいというか、壊れてるから報告してるんですけどね。。
(社長がお昼から戻った途端に、1Fのエアコンが動きだしたので…所員の間では、電気代節約のための遠隔操作だという専らのウワサです)

今日の「帰れま10」は鶏(ケンタッキーのコトね)。
私、かなり得意よ(自慢にならない?)

-------------------------------

V6「READY?」コン☆バトン 

Q01.V6のファンですか?
はい!もちろん(笑)!

Q02.どなたのファンですか?
えーっと。ウチワはずーっと坂本さん。どの場面でもまず坂本さんを無意識に探すので…変わらず坂本さんファンなんだと…(爆)。ある意味、坂本さんは別格なのかな?
ちなみにカミコンの時は手作りの健ちゃんウチワで参戦します(笑)。今回思わず健ちゃんウチワが登場しそうになった程、三宅菌に感染中(笑)。ま、ライブ明けはいつものことですけど。
 
Q03.Vコン参戦、何年目ですか?
ちょうど10年。
2000年のHAPPYコンが初参戦です。

Q04.どこの公演に参戦されましたか?
代々木(5/1昼と5/2)、名古屋(5/4昼)、福岡(5/29)、神戸(6/12昼と6/13昼夜)

Q05.どこの会場が好きですか?
Vコンの会場は基本的にどこも好きです。どの会場でもどの席でも楽しめるので。
聖地と言われる代々木は特別な感じがしますが。
 
Q06.V6メガネ、メンバーの3D映像はいかがでしたか?
アジアツアーで最初に観た時に、やっぱり思わず手を伸ばしてしまいました…。鼻血モン…(苦笑)。
最後の方は、3D映像よりも、その後に登場する生をガン見するために、メガネは掛けてませんでした。
 
Q07.一番心に残っている曲は?
『羽根~BEGINNING』
ホントに好きな曲なの。イントロの時点でもう涙うるうる。

Q08.これぞV6!だと思う曲は?
やっぱりデビュー曲『MUSIC FOR THE PEOPLE』かなぁ。
でも『GUILTY』なんかはV6にしか歌えないよいうな気もする……。

Q09.スクリーンの映像使いが好きな曲は?
森田さんが2人いた!と言わしめた(苦笑)『強くなれ』

Q10.ダンスが一番好きだった曲は?
『will』
6人のフォーメーションが好きです。

Q11.こういう演出が好き!という曲は?
一拍おいて、ぱーっと天井のライトが星空のようにキラキラ光った『Air』。
もちょっとライトの数が多くても……って気もしたけど。
Vコンて、全般的にライティングが見事だと思います。照明さんのこだわりを感じる(笑)。
  
Q12.一緒に手振りをするのが楽しい曲は?
『愛メロ』も好きだし、『グッディ』も好きだけど…。
笑って~♪の『HONEY BEAT』もかなり好き…。

Q13.「RADIO MAGIC」の間奏で踊るコンビ、どれが萌える?
わー。きゃー。って騒いでるうちに、いっつもラストの井×岡コンビになっちゃってます。で、他のコンビはあんまり見れてないかも(爆)。

Q14.ステージ衣装、どれが一番好き?
『will』の縦ストライプのスーツ。

Q15.MCのテーマで一番面白かったものは?
どれもこれも面白かったけど…。
面白かったというか、印象に残ってるのは「名前」。今となっては、ちょっと特別な気にさえ…。 

Q16.謎の中国人キャラ“陳さん”には会えましたか?
会えませんでした。万博でお忙しかったということで…。 

Q17.長野くんの営業につられて、会場でアルバムを買ってしまった?
ヒロシさんの営業の前に、お友達の営業につられて買いました(笑)。

Q18.ぶっちゃけ、坂本くんはイ・ビョンホンに似ていると思う?
似てる似てるという声をよく聞くので「似てるかなぁ?」と思いながら眺めてますが。
似てると思ったことはないです。
 
Q19.お気に入りのツアーグッズは?
ペンライト。かわいい。
ただ、電池の減りが異様に早い。ツアー中2度電池交換しました…。
まだ使ってないけど、ポーチもかわいい。

Q20.今回のセットリスト(選曲)をどう思う?
今までのV6とこれからのV6を上手にmixしたセットリストだと思います。
シンプルで好きです。

Q21.この曲を歌って欲しかったというのはある?
うーん。上げたらキリがありませんが。
せっかくだからアルバムの『SILENT GALAXY』あたり?
『Air』をフルコーラスで聴きたかったかも…とも思ったり。
 
Q22.“凱旋”という位置づけのツアーは、どう思う?
“凱旋”というには間が開き過ぎてるような気がしなくもないですけど。
アジアツアーにも参加した身としては、まさしく“凱旋”だったと。。
 
Q23.READY?コンで、一番感動するのはどんな時?
やっぱり最後の挨拶ですかねぇ。
メンバーひとりひとりのひと言ひと言が心に沁みました。
 
Q24.メンバーからファンへの愛を感じるのはどんな時?
いつでも(爆)。
ばーっと6方向に散らばって、走りだした時なんか…近くに行くからねーーー!って愛を感じる。できるだけ多くのファンの近くに……てのが伝わってくるから。
あと、やさしい笑顔を観たときとか。自分に向けられた笑顔じゃなくても、そんな様子を目にすることができる、その距離感に愛を感じます。ふふ。
 
Q25.カミコンやトニコンより、やっぱりVコン?
はい!やっぱりVコン!
カミコンもトニコンも大好きだけど、6人揃いのVコンは私にとっては最強!!
 
Q26. Vコンのここがスゴイ!というところは?
ムダがないところとか。ぎゅぎゅぎゅっと凝縮されたところとか。
メンバーもファンも、一体となって楽しんでる♪ってのがスゴイと思います。
あと、15年経った今でも、デビュー当時からのオリジナルの振りで歌って踊っちゃうところはスゴイと思う。

Q27.メンバーに、これからもアクロバットはやってほしい?
そうだなぁ。ムリのない程度で。全員がアクロバットできるグループって他にないから。
 
Q28.今回のツアーでの、あなたの一番素敵な思い出は?
地元全滅だったのに、たくさんのお友達に助けられてオーラスにまで参加できたコト。
お友達の優しさと温かさをしみじみと感じました。
あとねぇ。
これもお友達のお陰で参戦できた神戸での出来事だけど。
剛ちゃんファンのお友達に、剛ちゃんがめっちゃステキな笑顔&お手振りをくれたんだけど、普段ライブでもあんまり泣いたりしないお友達が感極まって涙ぐんでたのが…カワイカッタよ(笑)。

Q29.V6結成15周年を迎える年!これで終わりたくない?
終わりたくなーい!

Q30.最後に、V6のメンバーへ思いきり愛を叫んで下さい!どうぞ。
READY?コン、ホントにお疲れ様でした!めちゃくちゃ楽しかった!!
めっちゃステキな6人組に早く会いたーーーーい!
どうもありがとう。

お付き合いいただきありがとうございました。
お持ち帰りはご自由に。
はぁ。早くDVD発売してください。READY?コン観たいよ……。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(2)