09

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 19:00

健診の結果。

Diary

仕事再開。
気分憂鬱。
(矢野さんも心配。)

だけど、遊んだ分、これから遊ぶ分、働きます。(一応、その気はある。)

先日の健康診断の結果が出ました。
注目のコレステロール値、なんと!下がってました!!
数値自体はまだまだ高めかもしれないけど、減り幅は私にしては劇的。
お茶効果か!?

『あさイチ』はダイエット企画。
あぁ~あれはVコン初参戦の時、ライブ3ヶ月前から真剣にダイエット始めて、ライブまでに8㌔近く減ったこともあったなぁ……(遠い目)。なんてことを思い出したり。
ま、やるときゃやりますから(その時↑に頑張れば結果が出る=痩せることを知ったので/笑)。


ソウル旅日記、書いてみました。
けっこう長くなってますが、興味のある方は続きからどーぞ。

なながつの予定。おっと被った!?

--------------------------

ソウル旅日記@2010.06.06~2010.06.08

そもそも、去年の11月にアジアツアーで行ってきたばかりのソウルになぜ?再び?とお思いでしょうが。
去年の目的はコンサート(&集い)であって、お買い物やグルメではなかったのでね。
自由時間もほとんどなく、明洞を散策することもできなかったので…リベンジってワケです(都合のいい理由/笑)。

1日目夕食夕刻にソウル到着。そのままホテルへ直行。(格安ツアーだから覚悟はしてましたけど、もちょっと小奇麗なホテルにしていただきたかったわぁ。鍵かかってお湯も出たからヨシとしますが。)ホテルまでの道中にガイドさんからおススメされたこちららの焼肉店(明洞エリア)にさっそく出向いてきました。
ココを選んだのは“食べ放題"って言葉につられたからなんだけど(苦笑)、ロース、カルビ、味付けカルビ、中落ちに加え、プルコギ、チヂミ、冷麺、石焼ビビンバ、テーブルからはみ出しそうな副菜の数々…。
いくら私でもそんなに食べられませんよ……(苦笑)。←それでもだいぶ食べたけど。

32㎝ソフトそれなのに(笑)。甘いモノは別腹~というわけではありませんが、デザートにソフトクリーム(バニラ&チョコミックス)を。
ソフトクリームの横に並べて持ってもらった(手タレはお友達)ボールペン(フツーのサイズ)との比較、分かります?長さ(大きさ?高さ?)32㎝程もあるソフトクリームなんですよ!
去年もチェックしてたけど行けなくて、その後ソウルに行く人行く人に「食べてきて!」とおススメしてはいたんですけどね……自分で行ってきちゃいました(笑)。
ビッグサイズだけどさっぱりしてるので、けっこう食べれちゃいます。溶けないウチに食べようと思ったら、頭キーーーーーンてなりましたけど(苦笑)。
この大きさで1500ウォン(約140円)。ぜひお試しあれ!

2日目朝食(あわび粥)ブロッコリーとエビのお粥
2日目の朝ご飯はお粥さん。朝から地下鉄に乗って明洞にある『味加本』というお店へ。
いろんなガイドブックに載ってるので、日本人観光客いっぱい。日本語全然通じます(苦笑)。
(左)私が食べた「あわびのお粥」
(右)お友達が食べた「ブロッコリーとエビのお粥」
どちらも1000ウォン(約830円)。お粥ですが、かなりボリュームあります。お腹パンパンです。(そしてその後、あんまりお腹も空かなかった…)

伝統茶院にて。腹ごなしも兼ねて(というか私がずーっと行きたいと思っていたんだけど)仁寺洞の『伝統茶院』へ。
本当は水正果(スジョングァ)という干し柿入りのシナモンティーのようなお茶が飲みたかったんだど、この時期は干し柿がないからか…無かった。で、似たような感じの生姜茶を。(赤い方のお茶はアイス五味子茶。アセロラみたいなすっきりさっぱりとした甘さのお茶。)
カップがですね、けっこうな大きさなんですよ。腹ごなしに行ったハズなのに、お腹タプタプになっちゃいました(苦笑)。お茶請けのお餅も食べたかったんだけどな…ムリっ(爆)。

自分磨きその1再び明洞に戻り、自分磨きその1:ネイルサロン『シズカ』へ。(写真はお友達の手です)
基本のお手入れ+グラデーションネイルで25000ウォン(約2000円)。安い~~。きれい~~。
ジェルネイルだと長持ちしていいんだけど、お値段もどーーーんと跳ね上がるので今回はコレで。次回は是非ともジェルネイル&ペディキュアをしたいな!!
(グラデーションってこうやってやるのかっ!?と目からウロコでございました。自分でもやってみよーっと。)


2日目昼食2日目の遅いお昼(pm2時ごろ)、『栄養センター』というお店の参鶏湯。ガイドさんに教えてもらった明洞エリアの参鶏湯専門店です。
「1つ注文して2人でシェアして食べるのはアリですか?」と前日にガイドさんに聞いてみたところ「小さい鶏だから。1つをシェアして食べるということは韓国ではしないかな。それなら、ローストチキンも有名だから1つずつ頼んでみたら?」とアドバイスをもらったんだけど、せっかくですからねぇ。1つずつ参鶏湯を頼んだんだけど…。
どこが小さい鶏なのさ(笑)。フツーに丸々1羽。デカイし、しかも中に詰めてあるのはもち米だし。頑張って、頑張って…ほぼ食べ切りました……。韓国人の胃袋、底なし(苦笑)?

2日目夕食遅い昼食のせいか、はたまたデカイ鶏のせいか・・・(苦笑)、夕飯の時刻になっても全然満腹のままで。で、サムギョプサル(豚肉の焼肉)を食べようかと思っていた2日目の夕食はコレになりました。
マッコリ(笑)。
マッコリカクテルが飲めるお店@新村に行ってきました。
桃マッコリとキウィマッコリ。ジュースみたいにゴクゴク飲めてしまう美味しさですが、それはやっぱり危険なので(腰が立たなくなる可能性大)、ちびちびと。冷奴とキムチはお通しです。アテには無難にポテトフライを。
マッコリが甘いので…キムチとの相性は微妙なような…(苦笑)。

自分磨きその2そして、今回の韓国訪問のメインイベント・汗蒸幕&垢すり・明洞の『天地然』へ!
ガイドブックに載ってる汗蒸幕のお店の中からガイドさんに選んでもらって行ってきました。
サウナ入って垢すりしてもらって、髪の毛まで洗ってもらえるので…と夜寝る前に予約(午後10時)。混んでましたー。日本人だらけー(苦笑)。
垢すり体験はお初だったんですけど、ホントにビックリするほどぼろぼろと(爆)。定期的に垢すり(&汗蒸幕)に行くという韓国女性のお肌がキレイなのも納得です。
時間と予算の都合上、お顔パックはパス(足のマッサージを追加しました)したんだけど、やっぱりお顔パックは必要だったかもぉ。あと、興味があったのがアートメイク。説明をしてくれた綾戸智絵さん似のお姉さんに「ワタシ、46歳スッピンで、眉とアイライン(アートメイクで)書いてるだけです」と言われたときの衝撃といったら…。私も書いてもらえばよかったかなぁ(刺青ではないので、1年ほどで消えてしまうそうです)。

3日目朝食3日目最終日の朝ご飯。前日夜にコンビニで買った海苔巻(プルコギ味)。
ホテルの近くに海苔巻屋さんがあると教えてもらってはいたんですけどね。朝ゆっくりしたかったので(苦笑)。これで充分なお味でした。

とまぁ、食べて遊んで買い物(激安コスメ買占め/爆)三昧の旅。
次回(っていつやねん!?)は屋台グルメにもチャレンジしたいなぁ。
なーんて思ったり。
上海もそうだったけど、ソウルもめっちゃ活気に溢れた街。
アジア(日本を除く)って元気だなぁとつくづく感じました。
ご一緒してくれたお友達にも感謝感謝。
またキレイになりに行こなー!


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)