12

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 22:33

うっぷ=3

お仕事。

事務所では「食費を切りつめる貧乏生活」を宣言してるので(別のところで遣ってるからねー/苦笑)、みんなかわいそがってくれてるみたいです昨日も「持って帰る?」とおからの炊いたのを分けてくれた方もいらっしゃったし。

今日は向かいのデスクに座ってる方が「途中まで一緒に歩いて帰ろうよ!」と声かけてくださったので一緒にトコトコ歩いてたんだけど(お天気よかったので今日は通)、「ご飯どうするの?(何も決めてないと答えると)じゃぁ私がご馳走してあげる!」と言ってくださって
軽く食べて帰るつもりが、話しが弾んでしまって結局3時間以上飲み食いしてしまいました
お腹いっぱいです~。ありがとうございました~。

日々机を並べて仕事してる人なので、歴代の担当者からの流れとか引継の様子とか…気になってることとかあったんだろうなぁ~って思いますね。
お酒が入ったってこともあるけど、会社の実状というか内情というか、「割り切ることが大事」ということを色々教えてもらったように思います。

私もかなり本音でしゃべってしまった部分もあるんだけど、「私は決しておとなしくもないし、よく気がつく人間でもないので、期待しないでください!」ということだけは念押ししてきました(苦笑)。
「イヤなものはイヤ。納得できないものは納得できない。」と言う人間ですから。何でもかんでも言うこと聞いて素直に従う人間ではありませんから(事務としてはサイテーだな/笑)。この性格はね、そうそう変えられるものではありませんそういうヤツを雇ってしまったのだと諦めてください(笑)。

「一人になって自分のペースで仕事し始めたら、また違うんじゃないの?」って言われた。よく分かってらっしゃる
確かにそうかもなーって思います。
前任者のようには出来ないけど、前任者よりも得意な分野もあるだろうと思っています。
それが今の事務所に合うか合わないか、社長の意に沿うか沿わないかは、時間とともに分かってくること。
生活という現実問題もあるけど、何とか生活していけるウチは頑張ってみようかと思い始めてます。
私ってたくましいわ。おっとこ前やわ

明日は訓練学校時代の面々との近況報告会です~。
来週は来週で、会社での歓迎会(開催してくれるらしい)とお友達の誕生日会が続いていて…。
健康診断の日程も決まったっていうのに、宴会ばっかりでブクブク太りそうです

健ちゃんの製作発表。
ワイドショーをいくつかはってみたけど、捕獲できず

[web拍手]どうもありがとうございました!
*10時台の方>イノッチドラマ。よくある「刑事モノ」とはちょっと違う雰囲気の刑事ドラマですよね。銃の構え方まで練習したけど、一切なかったとイノッチがいってたのも頷けますよね(苦笑)。

Edit Comments(0) trackBack(0) |