18

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 21:00

ダレが…?

お仕事。

マンUはやっぱり強いなー@サッカークラブワールドカップジャパン2008
数日前に来日したばっかで、きっと時差ボケとかもあるだろうに、動く動く走る走る。
ガンバ大阪もイイ試合してると思うけど、相手がマンUだからな~。ガンバレ~。

今日は朝からイマイチ気分が乗らなくて困ってます。
髪の毛カットしてもらって、少しだけ軽くなりましたけどね(頭も気持ちも)。
明日は会社の忘年会(会社主催)。
再び、憂鬱。
以下、愚痴ります!

-------------------

何かにつけて歩調や考え方が極端に異なるので、会社の人たちと常に顔を合わせているのはけっこう憂鬱だったりするんだけど。

そんな中でも会社行事なので忘年会には顔を出しますが…。
何も、こんな暮れも押し迫った忙しい時に設定しなくてもよくない?<社長さんよ。
最後にお会計をしなきゃならない経理としては、全然楽しめないんですけども。。

以下、ドタキャンしたくてウズウズしてる私と先輩さんの本日の会話。
私「(明日の忘年会は)2時間ぐらいでお開きになりますかね~?」
先輩「途中でさーっと失礼すればいいんじゃない?」(この方は食べるだけ食べてさっさと帰ってることが多い)
私「でも、お会計しなきゃならないし。。」
先輩「そっか~。誰かに頼めば?」
私「………(心の中で“ダレに…?”)」
先輩「………(私以外の誰かに頼んでね)」

「年内最終日はみんなで朝のお茶当番(朝のコーヒーの準備)しませんか?」と言った某先輩も、朝、私より早く来た試しがない。ってか、始業時刻に来てれば早い方。
「じゃぁ朝早めに来てくれるんですね?」って笑顔で返したら、無言だったしな…(私は来ないけど誰かが来てくれるんじゃない?…って無言でアピールされたよ)。

こんな考え方の人ばっかりの集まりなのに、一体ダレが代わりにお会計してくれるってゆーのさ!
誰かじゃなくて私が(代わろうか?)って考えはないのか!
仕事の中身もだけど、人間関係にほとほと愛想が尽きた…。
でもこのご時世に路頭に迷うわけにはいかないしな……。

虚弱体質を宣言している小柄な後輩ちゃんが何だか羨ましいよ。
こちとら健康優良児ときたもんだ。
うーツライ。。


Edit Comments(0)