Selected category

All entries of this category were displayed below.

17

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 20:24

演技派の2人。

おうちごはん。

7/17の晩ご飯。梅雨明け。いきなり暑い…
お陽様いーっぱい浴びて、洗濯物がパリパリに乾いたのがめっちゃ嬉しいわ(笑)。

実家から色々と生活物資を送ってもらった(きゅうりもトマトも自家製です!)&野菜が食べたかったので、今日の夕飯は夏らしくこんな感じ。

何これ(爆)?これ、夕飯て……(笑)。
刻んだトマトの上にキムチ乗っけただけ(トマトの下には密かに茹でモヤシもいます)。
刻みキュウリは、いただきものの鯛みそ(激ウマ)でもろキュウぽく。
プラス…夏の定番・麦の泡ね(笑)。←これも荷物に入ってた。うひひ。

決して忘れていたわけではない『ザ少年倶楽部プレミアム』。
買物モロモロから帰ってきたら終わってました…(苦笑)。
DVDレコーダー買い換えておいて良かった…ちゃんと録っといてくれるんだもーん。ふふ。


>パチパチコメントくださったrさん。
どーもどーもです!
近い将来何かしらカレらが動き出したら……是非とも私とも会ってやってくださいませ。
うわ~ん。楽しみっす♪

(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 19:29

雪が降る。

おうちごはん。

黄金マーボーライス。すでに桜も咲いているというのに、今日の京都市内はずーっと時雨模様で。
寒い。寒い。さーむーいー。
午後からは雪、雪、また雪…といった感じに。
帰り道なんか、傘差してるにもかかわらず雪だるまみたいになってました(苦笑)。

そんな中、明日は仕事お休みしてお友達とお花見してきまーす。
この寒さではどうなってるんだろう?とは思うけど、お天気さえ回復してくれたら“花より団子”なモノで(笑)。
月末でちょっと仕事もたて込んできてるけど、31日に詰めてガンバリマース。
あ。『READY?』フラゲに行けるかなぁ。会社の近くのコンビニ受け取りなんだけど(苦笑)。

写真は本日の夕飯「森田的黄金マーボーライス」。
豆板醤を切らしていたので、黄金の味+コチュジャンとラー油で。
超簡単で美味!


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 20:56

龍馬さん。

おうちごはん。

おウチつけ麺今日の夕飯。袋入りで売ってるつけ麺。(太麺だぞ~)
簡単温玉と自家製なめたけ、刻み味のりトッピング。あ、ゆでもやしのせるの忘れた。。
カンタンで意外と美味!
すぐにスープが冷めてしまうのが難点。

『龍馬伝』(唯一見ているドラマが大河じゃ!!)
龍馬さんよりも岩崎弥太郎@香川照之さんに釘付けでっす(`・ω・´)
私的には弥太郎がすっかり主役(苦笑)。
あの汚れっぷり、お見事!!!

すっかり乗り遅れ気味ですが、『READY?』のジャケ写。
ご多分にもれず、通常盤のバックショットがお気に入りでふ。
ふふ。
早く聞きたーい♪
(ほぼ完成のようですな、はは。)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 20:59

模様替え。

おうちごはん。

ベーグル『VVV6@鍋』
オードリーが出演できるなら、ご祝儀ってことで西川センセの回に合わせてあげたらよかったのに。
体育座りな健ちゃんがデリバリしてた“華味鳥”って大阪にもありますよね?コラーゲンたっぷりのスープも水炊きも美味しかったなぁ。
気になったのは、梅風味のモツ鍋。爽やかなモツ鍋。
食べたい。

今日はかねてから考えていた模様替えを強行。しかも午後から。
長めのTV用ケーブルを買ってきてなかったので、現時点では7割程度しか終わってません。
ただ今、非常に違和感アリアリの部屋でブログを書いておりまする(苦笑)。

写真は夕飯用に急遽焼いた、ヤミーさんレシピのベーグル。
(遠くに写ってるのは、豆腐ステーキにキノコ入り炒り卵とのりを乗っけたもの。お醤油とラー油をタラリと垂らして。)
パンが食べたくて、でも買いに行くにはスッピンだし模様替えでドロドロだし…(食パン焼いて食べる気分じゃなかったのよね)。
ってことで、30分程度で作れちゃうコレに。
焼きたて、美味し!
生地休め5分程度なのに、思いの外ツルツルの生地に仕上がるなんて、さすがヤミーさんレシピだわぁ。

明日は…朝から映画の予定なんだけど(さっそく観に行ってきまーす『食堂かたつむり』)、午後から模様替えの続きをやっちゃたいたい心境。
すでに筋肉痛っぽいんですけども…動けるのか!?


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(2)

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 18:58

ブラウニー。

おうちごはん。

2010020722400000.jpg昨夜焼いたブラウニー。
明らかに膨らみ不足。そして表面がちょっと焦げ。
でも、お味はグー。
バナナ入れてレーズン入れて…SECOND HOUSE(知る人ぞ知る、京都のパスタ屋さん)のバナナナッツパウンドケーキみたいなお味に出来ました。うひひ。

『血…』の戯曲本を読み終えたんですが…。
うーんと。
“良”の部分は剛ちゃんをイメージしながら読んでるんですけどね。
他がどうもイメージできなくて。
そして、何をどう解釈したらいいのやら…って感じ。
舞台をこの目で観たら、何かを心で感じることができるのかな。
もう一回読んで見ようと思ってます。

(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 19:21

忘年会。

おうちごはん。

熊本ラーメン昨夜は職場の忘年会でした。

写真のラーメンは私の昨日の夕飯。
トッピングした刻みのりに隠れてますけど、豚角煮とか卵とかもやしとか、乗ってます。
あったまるぅ~~~。
今日の夕飯はカレーうどんにしました。
だって寒いんだもん。。




…あれ?
ラーメン…昨日の夕飯?
忘年会は?

うふふふふ。
アンケートがまわってきた時、出席可能な日はちゃんと書いたんですよ。
でもその日じゃない日(18日)に多数決で決まったんで、欠席。
1週間(嫌々)働いて気分的にクタクタな金曜日。
他にちょっと寄りたいトコロもあったし、早よ帰って寝たかったんだよぅ。
ごめんなさいね~。



Edit Comments(0)

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 20:50

気分転換に。

おうちごはん。

20091012205056久しぶりにベーグルなんか焼いてみました。

作り方すっかり忘れちゃってて、本見ながら…かなりオリジナリティー溢れる作り方しちゃったけど…見た目はなかなかな出来栄え!?お肌ツルツルのベーグルに焼き上がりました!
(継ぎ目のテキトーさに私の性格出まくりですが、これでも几帳面なA型ですのよ。)

プレーンなのと、レーズン&クリームチーズの2種類。
お味は…明日の朝のお楽しみ♪

うぅ…仕事か……


Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 おさんぽ。, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲