Selected category

All entries of this category were displayed below.

28

January February March April May June July August September October November December
2017(Sun) 23:13

いろいろ。

Diary

さぼってばっかりのブログですが^^;、日々なんだかんだと楽しんでおります。
もちろんVさん関連のテレビや雑誌がメインではありますが、とにかく今は来月早々に迫った申し込みを前にして、落ち着かないったらありゃしないって感じです(苦笑)。
詳細諸々が封入されていると思われる会報はまだ届いていない…が、すでに腹は決まっている…!

劇団新感線初のライブビューイングにて『髑髏城の七人-season花-』を観に行っておぉぉぉぉぉとなってみたり、早朝から世界遺産独り占めを目指して散歩に行ってみたり(先客がすでにいらっしゃいましたけども)。
ヨガ以外に散歩に行く頻度をあげてみたら、少しずつ足腰の不具合も改善してきたような気もするし。
できるだけ「歩く」を心がけている日々。

昨日は西本願寺で開催されている「西本願寺・花灯明」(夜間特別拝観)に行ってきました。
写真はライトアップされた「唐門」。夜7時半ごろのもの。
お天気良い日でまだ空には青さが残っていましたが、一切の加工ナシでこの写り。
整理券もらいに行ったら「32000番台」で気が遠くなりそうだったけど、行ってよかったーーーー!!!
普段はなかなか入れない場所に足を踏み入れられるだけでも貴重な体験。
きらびやかにライトアップされていても、本願寺の厳かな雰囲気はちゃんと残っていて。
また機会があったら是非行きたい!

その前に…昨日は秀吉さんのお墓「豊国廟」にも足を運んできまして。
約500段の階段を登り切った先に見えた大きな大きな石碑。
階段登りながら「なんでこんな場所にお墓作ったのよ…^^;」と思ったりもしたんだけど。

あんな高い場所にあんな大きな石碑を運んで祀る。

そうさせたことも、そうしようと思わせたことも…秀吉が天下人たる所以なのかもしれないな…。
准クン映画『関ヶ原』公開の前に、こちらにも行けてよかった^^。



テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2017(Sun) 21:27

ありがとう係長さん…

Diary

渡瀬恒彦さんが先日お亡くなりになりましたね…

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。



雑誌のコトや歌番組のコトも書きたかったけど、それはまた後日に。


(.. Read more)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2016(Sat) 21:14

ありがとう2016年。

Diary

2016年もまもなく終わり。

今年は6人揃いに会えたのは10月のドリフェスだけでしたが。
もちろん、もっと会いたかったと思うし、個人のお仕事の現場に行けた回数も決して多くはなかったけれど。
それでもやっぱりテレビ越しだってなんだったって、6人の笑顔を見たらそれだけで幸せな気分になれたし笑顔になれた。
そんなパワーを6人にはいっぱいもらえて幸せだったなぁ…と。

他人と比べることなく、他人を羨むことなく、自分に正直に真っ直ぐに。
来年は、誰に遠慮することなく、前を向いて進んでいけたらいいなと思っております。
そこに6人がいてくれたらこの上ない幸せなんだけど^^。
ぼちぼち行きますわー。

付き合ってくれたお友達にもありがとう。
また、よろしくね☆

紅白とカウコンを見ながらの年越し。
生ではないけど…うん、今年の私らしい締めくくり。
楽しんでます♪

みなさまも良いお年をお迎えくださいませ。



テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2016(Sat) 20:33

ターコイズブルー。

Diary

少し前まではまーったく好みではなかったんだけど。去年辺りからターコイズのアクセが気になりだしまして。
たまたま見た書籍で紹介されてたターコイズのブレスがめっちゃ可愛いかったので欲しいなぁ~思ったんだけど、作家さんがひとつずつ手作りされてるとかで、再販されてもなかなかタイミングが合わず…。
お盆前に運良くポチれまして、今日到着いたしましたー!

それがコレ。

書籍で紹介されてたのはゴールドだったんだけど(夏はやっぱりゴールド!?)、私的にはシルバーの方がしっくりくるのでこちらに。
うん、めっちゃ可愛い☺︎

21日ごろ発送予定と聞いていたのに、お盆期間に頑張って製作してくださったんですかね。
夏の終わりに間に合ったので、明日のお江戸遠征に着けていっちゃおーと思います♪
早めの到着、ありがとうございます!!

明日はいよいよ「ビニールの城」を観てまいります。
トリプル台風とやらが関東方面に接近中で天候が心配ではありますが。
少々濡れるのは覚悟できてますから。
とにかく何事もなく劇場に向かえますように。

先日から大雨に見舞われてる東北~北海道方面にもまたまた影響ありそうな進路予想でしたけど、これ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。

今日は陸上男子400mリレー銀メダルに朝から大興奮!!100mのファイナリストがいなくてもこの成績に素晴らしい記録(アジア新)を出せるなんて…。

血のにじむような練習はもちろんだけど、仲間を信頼してバトンを繋ぐ。
競泳も体操も卓球もシンクロも陸上も、、、
レスリングや柔道の個人成績もさることながら、今回の五輪は各競技ともに団体戦におけるチームワークの良さにシビれております^^。




テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2016(Wed) 20:11

夏の終わり。

Diary

五山送り火の写真を載せたかったんだけど、2016年の送り火は生憎の雨に見舞わまして、それらしき写真が撮れなかったので(実際はそんな生半可な降りではなく、豪雨。こんな悪天候な送り火は嘗てなかった程ですって。)、両親と出かけた阿蘇・大分の旅の途中の風景を。
車の後部座席からテキトーに撮ったので、こんなアングルで失礼。

阿蘇の山はまだ所々で崩れた山肌を露呈してたし、道沿いには屋根にブルーシートが掛けられたお宅もたくさん。
普通なら真っ直ぐ行けるハズなのに、ナビはぐるっと迂回するルートを案内したり…と、傷はまだ生々しくあちこちに残っていたけれど、震災から4ヶ月経った「今」を見ることができてよかったな、と。


これ以上崩れないように鉄骨で補強された熊本城。
本丸には近づくことができないけど、ボランティアのおっちゃんに教えてもらった熊本市役所14Fから、その姿を見ることができました。


そして、本殿屋根が無惨にも崩れ落ちてしまった阿蘇神社にもお参りすることができました。
阿蘇神社の修復は、秋頃から着工予定とのこと。一日も早い復旧を願ってたくさんの人たちがお参りに来てましたよ。

完全に復興するにはまだまだ時間もかかるだろうし、心の傷は癒えることは決してないのでしょうが。
立ち上がる姿をこの目に焼き付けに、これからもちょくちょく熊本に足を運びたいな~と思っています。

あとはテレビで五輪観戦三昧な夏休み。
「参加することに意義がある」と言われていた五輪、いつの頃からか選手のみなさんは日の丸を背負うという重圧とも闘いながら、素晴らしい姿を見せてくれてますね。
オバチャン(私)も、もう少し歯を喰いしばって頑張らなくちゃなね。←単純


(.. Read more)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2016(Sun) 21:26

三連休と、祇園祭。

Diary

祇園祭(前祭)でございます。

祇園祭はむかーし昔、仕事の一環で浴衣で宵山にも行ったし山鉾巡行の辻回しも一度じっくり見たからいっか、、、って思ってて、いつもなら近づかないんだけど。
昨日は大阪に行った帰りの時間帯がちょうど夕刻だったので、ちょっと怖いもの見たさ的なカンジでお友達と「行ってみる?」ってことになりまして。

いやぁ…一人でだったら絶対に行かない、行けないな^^;。
すんごい人だし、歩行者も一方通行だったり、歩行者天国になった途端、真夏に数万人と押しくらまんじゅう状態になったり、、、と京の都の雅なお祭りは何処…(爆)。
お友達と一緒でホンマよかった~。

そんな中で、とりあえず、函谷鉾を見て(地下出口の真正面にあった)、ワンコイン500円で食せる"フォアグラオムレツ"求めてさ迷ってきました(通りを1本間違えた…)。
も一つ食べたかった豚まんは、お店に辿りついた時には「完売御礼」の文字。ざんねーん。テレビ効果か。

結局、人の波にもまれながらようやく行きついたビアレストランで呑んで帰ってきましたわー。あははー。
あ、帰り道に見上げた月鉾の写真も。
何だかんだと、けっこうな数の鉾、見たような気がする(笑)。

あちこちから京都に向かってくる人波に逆らって大阪に行っていた目的はこちら。
松尾さんのカレーのお店「般゜若」さんに三度目の訪問。

どーしても、このカツカレーが食べたくてですね。
揚げたてさっくさくで、この大きさなのに全然重たくなくて、スパイスぴりりのさらさらカレーとともに、まさに「カレーは飲みモノ」と言いたくなるほど、あっという間に胃におさまってしまう脅威のカツカレー(笑)。
MfT大阪公演時に松尾さんと共演者さんが全員で来店して、共演者さんが食したカレーもコレでしたっけ?
お友達も私もそれぞれ気になってるメニューがまだあるので、制覇する勢いで、また行く予定を計画中。
どんだけカレー好きやねん(笑)。←好きですよ、カレー。ホテルのバイキングにあったら、早朝だろうと必ず食べるレベルで好き

昨日は祇園祭、今日はヨガでみっちり汗かいてきたので(苦笑)、連休最終日の明日はのんびりする予定。
読みかけの本もあるから、久しぶりにスタバにでも行こうかな。
確か新作出てるんだよね~^^。
みなさまも良き一日を。
お仕事の方はご苦労さまです。


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2016(Sun) 23:10

紫陽花。

Diary

ミッツさんがパーソナリティの「オールタイムジャニーズ」聴きました。
V6ファンを公言しておられるミッツさん、ジャニーズ全般かなりお詳しいようですが、V6さんを語る時だけホンマにテンション違いましたね(笑)。
いいよいいよー。昨年のV6祭りも楽しかったけど、今回のもめっちゃ楽しかったー。
V6以外のジャニーズファンも聴いてる番組で、まさか「不惑」をかけちゃうなんて…!!!
ミッツさんのこの"攻め"方、キライじゃないです、ふふ。
第二弾、楽しみに待ってまーす♪

昨日はお友達と朝からお出かけ。
これは、紫陽花で有名な三室戸寺のあじさい苑の夜間ライトアップの模様。
若い頃は紫陽花にはまーったく心惹かれなかったのに、ここ数年、めっちゃ紫陽花が好きになって。家にも小さい鉢植え買っちゃったぐらいよ。
青に紫、ピンク、濃ピンク、白、、、花(正しくは"がく")の形も様々な約1万株の紫陽花が咲き誇る様はお見事でした!
ココ、いいよー。素敵だよー。なんで今まで行きたいと思わなかったかなぁ^^;。

こちらではね、♡型に咲く紫陽花を探して待ち受けにすると「恋が叶う」と言われているらしく…探しましたよね。えぇ必死で(笑)。
けど、夜間だったからお寺本殿には参拝できてないワケですから、、、ご利益も薄い、、、かしら(爆)。
世界遺産平等院鳳凰堂も、人数制限の関係で鳳凰堂を見学できなかったので、また近いウチに宇治エリア散策リベンジに行ってきたいと思いますー。


(.. Read more)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 おさんぽ。, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲