Selected category

All entries of this category were displayed below.

18

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 21:00

ダレが…?

お仕事。

マンUはやっぱり強いなー@サッカークラブワールドカップジャパン2008
数日前に来日したばっかで、きっと時差ボケとかもあるだろうに、動く動く走る走る。
ガンバ大阪もイイ試合してると思うけど、相手がマンUだからな~。ガンバレ~。

今日は朝からイマイチ気分が乗らなくて困ってます。
髪の毛カットしてもらって、少しだけ軽くなりましたけどね(頭も気持ちも)。
明日は会社の忘年会(会社主催)。
再び、憂鬱。
以下、愚痴ります!

(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 20:57

スーツ

お仕事。

070726.jpg久っさびさに一日スーツを着てました。
着慣れないし、暑いし、肩凝るし…で、めっちゃ疲れましたスーツの方もヨレヨレです

スーツの理由は「会社主催のセミナー」の日だったから。
まぁ進行はその道専門の会社の人がやってくれるので、こちらはお客様集めて会場の手配をして…程度だったんですけどね。
それでも、式次第を社長から全然聞かされてなかったので、先方の担当者と勝手にうち合わせしちゃったりして、ぶっつけ本番みたいなセミナーに、ドキドキハラハラしてました(苦笑)。

前職でもセミナーとかフォーラムとかの段取りをしたこともあったので、そんなに慌てずにはすみましたけどね(色んな経験を積めた前職は、やっぱ財産なんだと今なら思えます)

セミナー後に、社長や講師の先生とお茶させていただいたんですが、ちんぷんかんぷんなおじさま方の話にも、テキトーに愛想振りまきながら相づち打てるなんて、私もオトナになったもんですね~(笑)。

明日も仕事あるし、今日の残骸がいっぱい残ってるんだけど、頑張ったご褒美にビールだぁーーーーーー!!!←単に飲みたいだけ

Edit Comments(0)

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 20:53

頭がウニ

お仕事。

※今日のタイトル、死語ですか(爆)?

今日はV6ネタはありません。
しかも愚痴だし。
ここでお引き取りくださった方が懸命かもしれません(苦笑)。

ananの准クン連載も立ち読みしたけど、内容が全く頭に入ってきませんでしたの。
時計だけは覚えてるけど…(あれ、王冠マークの時計?)。
あ、V6ネタ、書いてるよ(笑)。

(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 22:13

ぷっつん。

お仕事。

切れた。切れちゃったよ。
「私の愛想は業務用です!」と日々宣言してはいたけど、今日はホントに限界でした。
大人げないなー可愛げないなーとは思いましたけど、限界。。
約1年、この私がよくガマンしたなーと(自分で言うか/苦笑)。

「やれ!」と言われたらやりますよ、仕事だから。
誰も助けてくれないから、地道に一人でやりますよ。
時間かかってもやりますよ。
入社1年未満の新米にだって意地はあるし。

もっと可愛げのある人間だったらよかったんですが…
これが私なの。。

4月から入社する人が「若くて大人しそうないい子」なんですってー。
若くもなければ大人しくもなく、おまけにいい子でもなくてゴメンねー。

ふん。

と、ブツブツ言っても始まらないので、また一から出直しです。
とにかく精神統一して、目の前の仕事をこなさなきゃ。
そこからです。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 21:12

ギリギリ義理

お仕事。

バレンタインデーです。
本命チョコは…えっと…自分に(爆)。←好きなショップのチョコをしっかり買ってきたもんあとはお友達に(友チョコ)
ちゃんとした(?)本命チョコ、久しく渡してないなぁ……(ひゅるるるる~)。

前の職場では、数年前に男性社員の方から「義理チョコ遠慮します」の声があがって【バレンタインデー】という行事がなくなっていたので(お返しする方が大変だったみたい/苦笑)、ひっさびさに義理義理チョコを配りましたー。
ま、「お世話になってますチョコ」ですからね。これも大人の事情ってヤツです、ハイ
たった3人しか男性社員がいないのが救いですが、その3人が三者三様。甘いモノ大好き・甘いもの嫌い・家族もみんな甘いモノ嫌い…ときたもんだ
甘いもの嫌いの人にチョコをあげるのもどうなのよ?と思いつつ、かといってチョコなしってのもなぁ…。
あぁ~面倒くさい。
あのチョコ、捨てるぐらいなら私が食べたいんですけども…(苦笑)。

社長からは「ちょっと早いけど、お返し!」と、どっぱーーーーーっと仕事を渡されました。
1年の中で最大の難関、試練

手も足もでない“だるまさん”のままで終わるか、悪あがきするか…。
もちろん!
悪あがきさせていただきますっ!!!
半泣きになってもあがいてやるぅ~。くっそ~~~

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 20:57

一足早いお年玉。

お仕事。

仕事納めの今日。
社長から一足早いお年玉をいただきました。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 20:52

昨日の飲み会

お仕事。

今日はV6ネタは一切ありませんので(苦笑)。

昨夜の飲み会、実は「お疲れ様」会だったんです。
ちゃんとした送別会は忘年会も兼ねて後日開催されるんだけど、
とにかく昨日付けで退職される方と他数人で食事に行ってきました。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 おさんぽ。, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲