Selected category

All entries of this category were displayed below.

27

January February March April May June July August September October November December
2017(Mon) 23:00

「TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星」

Live & Stage_V6

長い長いネタバレ回避期間を経て(笑)、ようやく私的「TTT戸惑いの惑星」初日がやってまいりました…そしてあっという間に終了…^^;。

「TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星」
全40公演完走お疲れさまでした!!

2/25の夜公演で「今日で38回終わり。明日の2公演で"不惑"になります。」とトニセンから教えてもらって、、、
これが偶然なのか必然なのかは分からないけれど。
そこまで"不惑"に拘っていたのだとすると…ニクイなぁ、やられたなぁ、と思ってしまうわけで。
まんまとトニセンとG2さんの術中にハマってTTTの世界に魅せられてしまいました。

今回は東京や福岡への遠征をガマンし、大阪だけに絞って待っていたんですけど。
これ、東京に行ってたら1回の遠征じゃ済まなくなってたと思われますわ。
観れば観るほどにハマる、、、そんな中毒性のある作品。
演劇の新しいカタチ"plays with music"。

トニセンが拓いてくれた新しい扉の向こう側には、とてつもなく広くて美しい世界が広がっていました。
そして、トニセンが創り出す正三角形の内側は、力強くも優しくて、いつまでも身を委ねていたい、、、そんな気分になれる場所。
その間にゆらめく夢とも現実ともつかない部分の曖昧さも心地よく。

「いつかまた、違ったカタチになってるかもしれないけど、TTTをお見せできたら…」
ってトニセンからの挨拶がありました。

そう…トニセンがトニセンとしてそこに居てくれる限り、、、カレらの旅は終わらない。
いつかまた、TTTに出会える日を願って…
本当に楽しい時間でした。
ありがとう♡
もう、どうにかなりそうなほど(笑)、トニセンが大好きです♡
もちろんサカモトさんが一番ですけども。(告白)

You can change your destiny
We can change our future
未来を変えよう!


(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2016(Tue) 22:31

キセキのハジマリ@ドリフェス

Live & Stage_V6

何とか…何とかチケット手にすることができまして…
テレビ朝日 ドリームフェスティバル 2016(2日目)に参加してきました。
もう無理かなぁ、、、と半ば諦めかけてたんですが、諦めなくて本当に良かった…!
改修前の代々木で、今年の、今の、V6の姿をこの目に焼き付けることができて、本当に良かったです…。
一緒に踏ん張ってくれたお友達にも感謝☆
また一つ、いい思い出ができました^^。

V6が国内フェス初参加というのなら、私もフェスと名のつくイベントに参加するのはお初。
服装は「動きやすいカッコ」といのはいつもと同じなんだけど、他アーティストさんたちも出演するフェスですから、ペンライトは?ウチワは?(御法度って声を多く目にしたので)と直前まで迷いに迷って…

以下、そんなこんなのフェス参加記録をば(超長いです)。
計6時間超の長丁場でしたけど、楽しすぎてあっという間の6時間。
心地よい疲労感と余韻に浸りながら、、、思い出しつつ書いてみます。

チケ取れなかった方にとっては、こんな舞い上がった感想は見たくも聞きたくもないかもしれないけど…
行けてなかったら、、、私はきっと、一切のレポからもV6からも目を背けていたかも、、、しれないけど…
でも、、、
せっかく行けたのだから、目で見て感じたことを率直に残したいと思って書いてます。
悪しからず…

(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(2)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2016(Sun) 23:19

『ビニールの城』@シアターコクーン

Live & Stage_V6

蜷川幸雄さん追悼公演『ビニールの城』を観に、シアターコクーンに行ってきました…。
オーチャードホールには今年2月に伺うことができましたが、自力でコクーンに潜入するのは初めてだったりします、ドキドキ。
『エレクトラ』はお友達のお友達に譲ってもらい、『トンカツロック』はお友達が当日券引き当ててくれた。

ネタバレ書けるほど自分の中に落とし込めていないので、以下ネタバレなしでの感想というか感じたことを。
劇場ロビーで購入できた戯曲本もじっくりと読んでみようと思います。

せっかくの東京遠征ですから。
先日のめざどで剛ちゃんがかぶりついてた玉子サンドを食べに行ってきました!

ちょっぴり甘めの玉子焼きにほんのりワサビがアクセントになってる玉子サンド、優しいお味で美味しかったです^^。
めざどで剛ちゃんは「辛子」って言ってましたっけ?私はワサビだと思ったんですがー。


(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2016(Mon) 20:52

レポという名の覚書@『MURDER for Two』大阪公演

Live & Stage_V6

私のMURDER weekもあっという間に終わってしまって、早くもロスってます…。

断片的にいろんな曲やいろんな場面が頭をぐるぐる、その度にぐふぐふしてるんですけど。いかんせん、記憶力が残念なことになってましてね……。
なので、ストーリーには触れずに、感じたことだけとっとと書き残しておこうと思います。
ネタバレほぼナシですが、真っさらな状態で観たい方は、ココで回れ右!でお願いします。

あと、完全に私の独断と偏見ですから。
あしからずm(_ _)m

写真は、パンフとグッズのけんばん付箋。
初日に並んだので、他にTシャツとクリアファイルとハンドタオルの、全種類購入することができました。
が、楽公演の時もかなり早くからグッズ列できてたし、開場時間に入場してみればパンフ以外完売になってましたね…。
途中から購入個数制限ついたみたいだけど、今回もやっぱりかぁ…って感じです。
東京ではきっと何かしらの改善があるとは思いますが。
あ、パンフはちょっと小さ目サイズ(B5ぐらい?)です。


(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2016(Sun) 23:00

『MURDER for Two』大阪楽公演@森ノ宮ピロティホール

Live & Stage_V6

『MURDER for Two』大阪公演が無事に終わりました。

さぁ、バトンは東京へ。
東京公演をご覧になる皆さん、どうぞ、息のあった2人の掛け合いとピアノを存分に楽しんでくださいませ♪

あまりの楽しさと心地よさに…さっき楽公演観終わったばかりなのに、もおまた観たくなってます…。
病みつき感ハンパないです、この作品(笑)。

トウキョウイキタイ、、けどちょっとムリそうなので、「再演待ってます!」とお手紙書いて、アンケートにもデカデカと書いてまいりました(笑)。

最後の挨拶で松尾さんが
「大阪が終わりまして。これから、東京、名古屋。最後はN.Y公演…」
と仰ってたんですが(坂本さん、目むいてビビってたよ/笑)。
N.Y公演はともかく(苦笑)、今度は全国行脚公演が実現したらいいのにな、、、
と強く念じておきたいと思いまっすヽ(`・ω・´)ノ←コワイから

ざっくりとした自分的覚書(ほぼネタバレなし)は、もう少しまとめて明日にでも。たぶん…


今日は観劇前にお友達と、松尾さんのカレーのお店「般゜若」(パンニャ)に行ってきました。
やっぱり行くなら今でしょ!←

私はチキンカレー、お友達はカツカレーを。
スパイスがピリッと効いているサラサラのカレーは、ちょっと辛いけど全然重たくなく胃にもたれない、めちゃめちゃ美味しいカレーでした。
パクチーがちょっと苦手だけど、パクチーが乗っかったキーマカレーもすごーく気になるので、近いうちにまた行きたいなと思っております。
ごちそうさまでした!


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2016(Thu) 23:55

『MURDER for Two』開幕@森ノ宮ピロティホール

Live & Stage_V6

松尾貴史さんと坂本さんの2人ミュージカル『MURDER for Two』が大阪から開幕しました!!

出演者2名に対して登場人物13名。
抱腹絶倒の90分120分!
ピアノは全曲弾き語り!!

一体どんなステージが目の前で繰り広げられるのか。
どんなピアノを聴かせてくれるのか。
どーゆーワケか不安よりも期待しかなかったこの舞台…

とにもかくにも素晴らしかった!!!!!!
終わった瞬間に、私も含めてみんな立ち上がって拍手したいSHODOに駆られてたかと思います。
1度目のカーテンコールでガマンならずみんな立ち上がりましたけど(笑)

詳しい感想はまだ書きませんが、これからご覧になる皆さん、どーぞご期待ください!←ナニサマ?
今までに観たこともない坂本昌行に出会えますよ…^^。
急遽初日を観に行くことにしたけど、追加して本当に良かった!!
次は大阪楽。私的にも楽。
楽しんでまいります!!


(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2016(Tue) 23:18

Forever Plaid 2016

Live & Stage_V6

お久しぶりのブログでございます^^;。

今日はお友達と一緒に、4人の天使"Forever Plaid"に会いに行ってまいりました!!3年振り!!

3年前との違いとかはあまり分からないけど、今年の方があっと言う間に感じたんだけど、、、物理的にどぉなんだろ?
今回2時間なかったんですけども。

再演なのでネタバレもないもないし、改めて作品の感想を書くまでもないとは思いますが…(逃)

とにかく、楽しかった!!
そのひと言につきます(笑)。

でも、せっかくだから、ヒロシさんについては書いておこうかな。
3年前にこの作品に出会ってから、結構ボイトレ積んだんじゃないかなーと思うんですが。
今回、さらに高音(ソプラノ?)がしっかりと出てるように聞こえたとゆーか、キーが高くなったというか。

で、何かの雑誌で坂本さんも言ってたけど。

本当にいい役に出会ったな、と。

コミカルな役、めっちゃ上手い!
(私の)笑いのツボに入ってしまって、しばらく抜け出せなくて困りましたわ^^;。

4人の中で一番年下とはいえ43歳なのに、見た目若いし、頭も顔もちっちゃくて、すらっとしゅっとしてて、さすがアイドルの立ち姿でしたー。

4人のハーモニーが鳴り響き出した途端、あの楽しい空間に引き込まれ、音楽に身委ね、(いい意味で)頭空っぽになれたと思います~。
心地よい時間、楽しかった~。

これはね、定期的に続けていただきたい作品。
また出会える日が来るといいなー。
4人の天使たち、ありがとー!!




(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(1)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 おさんぽ。, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲