Selected category

All entries of this category were displayed below.

18

January February March April May June July August September October November December
2015(Mon) 20:39

『イシノマキにいた時間』@ABCホール

Live & Stage_the others

ニーサンこと福島カツシゲさんが作、演出を手掛ける震災復興支援舞台『イシノマキにいた時間』観てきました。
大阪公演というか関西公演を待ってたんですよ~。
ずーっとずーっと、そりゃぁもぉずーーーーーっと待ってたんですよ~(笑)。
名古屋公演に行こうかと思ったこともあったけど、せっかくだからニーサンの地元関西でお迎えしたい…と思いつつ、何もできずに待つだけでしたけども(・・;

東日本大震災直後からボランティアとして実際に石巻に入った福島さん、石倉さん、田口さんの3人の実体験をもとに描かれていますが、ボランティアとして現地入りする人も日に日に減り、ボランティアの在り方そのものも変化し、ぞれぞれ心に抱えた想いや葛藤が交錯する…といった、そんな物語。
震災から4年経った今、その当時とはさらに形も変わりつつあるのだろうけど、変わらない時間も流れている……。

以下、私の個人的な想いですが、若干のネタバレを含みますのでたたみます…。
多分ね、私の観点は他人様とはずれてると思いますけど……本音であったりもしますので、広いお心で読んでいただけるとありがたいです。。

ニーサンは健ちゃん舞台「ULTRA PURE!」で初めて演技を拝見して、あまりのインパクトの大きさ(笑)に大ファンになり、、、(ナゾの中国人キャラ陳さん劉さんと言ったら分かっていただけるかしら/苦笑)。
その後ユーストの「2323(ニーサンニーサン)」でもとにかくオモシロオカシイ人といった印象だったのだけど。
今回地元大阪での公演ということもあってか、ぷいぷいで告知したり、舞台の前説で話したりする姿が実はすごく緊張しているような面持ちで…見ているコチラがめっちゃ緊張したという…^^;。
土曜日の公演がどんな感じだったのかは分からないけど、日曜日、満員の客席を見て感慨深げだったなぁ。。。

そんなニーサンに「嫁にして欲しいんですけど…」と突然言うたよね私、、、(ひぇ~なんという大胆で大迷惑な^^;)。
ニーサンきっとドン引きやっただろうに「嫁!?書類持ってきてくれたら…^^」と切り返してくれました。。。
いきなり変なこと言うてホンマにスミマセン。
でも機会があったら、またニーサンのお芝居観に行きたいです^^。

んで、一緒に観劇したお友達の記憶力に愕いた。
田口さん、「学校へ行こう」に出てたんだって…。「見たことある。たぶん学校~で見た。」としきりに言ってたんだけど、調べてみたら本当に出てた…。。


(.. Read more)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2014(Mon) 23:56

『ラストフラワーズ』@シアターBRAVA!

Live & Stage_the others

大人の新感線『ラストフラワーズ』観てきましたー!!
大人計画×劇団☆新感線ですよ!
なんと贅沢なキャスト陣!!
面白くないわけないですよねー。

ということで、期待特大で行ってまいりましたっ!
はいっ!期待を裏切らない面白さでございましたっ!

ま、お芝居の内容は、過激でエロくてとーってもシュールで。これぞ、ドタバタコメディの真骨頂。
とてもとてもお子ちゃまたちには観せられない、「え…いいの^^;?」なシーンてんこ盛りでしたが、、、
最後にはホロリとさせられる場面もあって、、、
大変楽しゅうございました(笑)。
あぁ!充実の時間!!
またこんなお芝居も観に行きたい!!

フライヤーの束の中に『ON THE TOWN』も発見。
ふふふ、やった♡

というわけで、健ちゃんの『ごきげんよう』は、編集だけしてまだ観れておりませーん。
明日のお楽しみにしよ♪


(.. Read more)


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2014(Thu) 23:49

ねずみ三銃士『万獣こわい』

Live & Stage_the others

『鉈切り丸』の時にフライヤーを手にして、これは観てみたい!!と思った『万獣こわい』@大阪森之宮ピロティホールに行ってきました!

チケ争奪戦には無残に破れ。
でも、どうしても観たかったので立ち見チケを取ったのですが、、、。
比較的早い整理番号だったので、差額清算は発生したものの、お席用意していただけましたー。ふふふ♡
しかも、前から8列目のセンターブロックて!ラッキー!超ラッキー!
めちゃくちゃ観やすいお席で、お友達と一緒に楽しんで参りました!!

演者さん、脚本家さん、演出家さんの顔ぶれをみれば、面白いこと間違いナシだとは思ってましたけど。
いやはや。ホンマにめっちゃ面白かった!!
15分の休憩をはさんで2時間半程度だったかな。
魅せるトコ、引きつけるトコ、笑わせるトコ、、、を息つく暇なく織り交ぜてあって、、、楽しかった!!以外の言葉が見つかりませーん。

落語の饅頭こわいをモジったストーリーは決して面白おかしい中身ではないし、お子ちゃまたちには見せてはいけないような内容なんだけど(どんだけ/苦笑)、大人が楽しめる演劇というか、大人のためのエンターテイメントといった感じでした。
若い世代に演劇に触れてもらうためかU25シートや高校生以下の特価シートもあったけど、若い子たちに格安で見せるのはもったいない!!とさえ思っちゃった(笑)。

生瀬さん、古田さん、池田さん、小松さん、小池さん、夏帆ちゃん、、、
皆さんキレッキレでパワフルで熱くてぶっ飛んでて。
とにかくカッコよかったなー。
また機会があったら観たいなー。

今日もらったたくさんのフライヤーの中には『炎立つ』もあったけど、まだお名前だけの前のフライヤーで残念^^;。
その『炎立つ』と同時期に上演される大人計画×劇団☆新感線の『ラストフラワーズ』。
これまた面白くないわけないでしょ!なメンバーが勢ぞろいなので、チケ争奪戦に参戦するか思案中。
観たい、観てみたい。
うずうず。
あぁ…今年は貯蓄の年なのに、、、。。



テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 23:48

いいうたゆめきぶんvol.10

Live & Stage_the others

今日は、たつをクンと石原志織ちゃんのライブ『いいうたゆめきぶんvol.10』にブイ友さんと一緒に参加してきました。
(フードのウェイトナンバーが6番てだけで、テンション上がるのはお約束/笑)

一昨年のクリスマスイブにスタートしたこのライブも、今回でめでたく10回目。

美味しいお酒に美味しい食事に、楽しい歌とおしゃべり。
ヘンに気負わずに、いい意味で気楽に参加できる雰囲気が好きで、気がつけば9回目の参加ですよ(笑)。

ビンゴ大会だったコトもモノマネ満載だったこともあった『いいうた~』だけど、今日は10回目の記念日ってコトで、ガッツリと歌を聞かせてもらいました。リクエストした2曲とも歌ってもらえたしね~。

あ~やっぱり歌はいいねー。
生の音楽に触れる機会って楽しいねー。

ココから先は舞台三昧の日々なので、次は、、、いつ参加できるか。。
予定は未定だったりするけれど、、、
また、あの心地よい雰囲気にふわりと身を委ねに行こうと思ってます♪( ´θ`)ノ
諸々のご都合がよければ、皆さん、ご一緒にいかがですか(^_^)?
無料ライブとかあったら、すっ飛んで行くんだけども(苦笑)。。

お付き合いくださったお友達、会場でご一緒した皆さま、たつをクン、志織ちゃん、今日もどーもありがとう!!
またね!!!

(.. Read more)


テーマ: イベント・舞台
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(2)

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 23:42

いいうたゆめきぶん 9かいめ

Live & Stage_the others

8回目から少し時間は空きましたが…。
9回目の『いいうたゆめきぶん』に参加してきました。

今回はいつもとは場所も趣向も変えての開催。

歌のない音楽祭~東北からのただいま報告会~

行って、良かった。
お友達誘って、良かった。

(.. Read more)


テーマ: イベント・舞台
ジャンル: アイドル・芸能

Edit CAO→">Comments(2)

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 23:30

TOPDOG/UNDERDOG@IMPホール

Live & Stage_the others

2013年一発目の観劇はこちら!
堤真一さんと千葉哲也さんの「TOPDOG/UNDERDOG」
初・堤さんでございますぅ。

大阪公演もまだ数日残ってるのであらすじやネタバレは控えますが…。
がっぷり四つに組んでどっちも引かない、ものすごく男くさい2人芝居を堪能させてもらいました。
千葉さん、いい声~。しびれる~。
堤さん、若いっっ。←
とにかくお二人とも、基本的な体力ってゆーの?体幹の鍛え方が一般人とは違うな…って。(え?ソコ?)

カーテンコールの後、ステージに近づいてセットをじっくり観てきたんですが、舞台の中央部分だけの狭い範囲しか使ってないんですよね。(左右両端のお席は、かなり見切れるかも)
なのに、観ている間はすごーく広範囲を使って存分に動き回っているような不思議な感覚があって。

今回初めてIMPホールに行ったんだけど、このお芝居はもっともっと小さなハコで、演者さんと客席が密着してる状態で上演しても面白いんじゃないかな。。
なーんて、観劇後に呑みながらお友達と語りあってきました(笑)。

あ。パンフも買いました。
A5サイズで500円!!
サイズもお値段もなんて良心的なのかしら(爆)。
じっくり読ませていただきまーす。

機会があれば、また堤さんのお芝居、観てみたいなぁ。


Edit Comments(0)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 23:58

『SANTA×CROSS 2012』たつをサンタver.

Live & Stage_the others

オリ☆スタもお迎えに行けず、リリースイベントもスパッと諦め…(年末押し迫ったド平日はムリだわぁー)。
今日は仕事終わりで大阪まで。
ちと仕事も行き詰まりかけててどうなることかと思ったけど、無事に開演に間に合いましたー。

劇団SE・TSU・NAさんの『SANTA×CROSS 2012』。
このシリーズはこれまでも上演されてるんだけど、実際にこの目で観るのは初めて。

いやー楽しかった~♪
分かりやすくて暖かい物語。クスッ&うるっの波が繰り返しやってきて、、、ヤバかった^^;。

ヤバイやばい涙こぼれる…>_< ギリギリの時に、、、
「来たよー\(^o^)/」
の元気な声とともにたつをクン登場~ヽ(゚◇゚ )ノ
そうきたか。なるほど。アリだ(笑)。
お芝居自体は一瞬止まるんだけど、物語が途切れる感じはなく、アドリブタイムといった感じかな。
衣装もまぁ個性的なサンタルックで(爆)、たつをクンらしい初舞台@芝居だったように思います(^.^)

公演は明日明後日と続き、明後日日曜日のゲストアクターは中岡クン。
サンタver.とトナカイver.、どんな風になるんだろ。
約一年振りに観る中岡クンの生のお芝居、満喫してこようと思ってまーす♪

と、その前に、明日は『大奥』観てきます。
絶対に見つけてみせますっっっ(笑)。

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 おさんぽ。, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲