Selected category

All entries of this category were displayed below.

13

January February March April May June July August September October November December
2015(Mon) 20:19

春ですなー。

おいしいもの。

今年もまた朝堀りの筍をいただきました!
ちょっと出荷できないようなモノを分けていただくんですが、春の風物詩でございますね^^。

筍って、、、
どこまで剥いたらいいのか、いっつも悩みます。
ちっちゃくちっちゃくなっちゃうんだけど、絶対に勿体無い食べ方してると思いますわー。
あぁ、贅沢。
いや、やっぱり勿体無い。

筍ご飯に筍のパスタ、お吸物に若竹煮、、、
少しずつ春を味わいたいと思います!




テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2015(Sat) 20:48

St.Valentine's Day♪

おいしいもの。

朝起きて、窓の外を見たら真っ白でしたー。でも快晴だったので、雪はスグに溶けちゃいましたけどね。

そんなバレンタインデーな今日は、一日お家でグダグダデー(笑)。
明日は午前中に用事を済ませて、またまたお家でグダグダする、、、予定。
行きたいとこはいろいろとあるんだけど、グダグダの誘惑にすっかり負けてます、はい^^;。

写真は今年自分用に買ったチョコたち。
って、片方はマカロンやーんww あ、あとニコちゃんマーブルチョコもあったな。

Salon du Chocolat 2015で買ってきた「es koyama」の"SENSE"と「patisserie Sadaharu AOKI」のマカロン(左から、ショコラ、ピスタチオ、キャラメルサレ、セサム)。
先週、朝から買い出しに出かけていたのは小山さんのこのチョコ。どーしても食べてみたかったのでね。
でも、もったいなくてまだ眺めてるだけだけど(笑)、賞味期限までにはしっかり味わいたいと思います♪

青木シェフのマカロンは、どれもとっても美味しかった~。マカロンてそんなに魅力的に感じたことはなかったんだけど、コレは食べて良かったなーと。
買ってから気づいたんだけど、「青木シェフオススメ」のプレートが付けられていたのが"シトロン(レモン)"と"抹茶"で。あれ^^;?
また購入するチャンスがあれば、その時はぜひっっっ。



テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 22:19

一食即発~大阪天満欲バル街バルイベント~

おいしいもの。

ずーっと参加したくて、でもなかなか都合が合わなくて。
第5回にしてようやく初参加の天満バルに行ってきましたー。
参加14店舗からスタートしたこのイベントも、今回は京橋エリアまで拡大されて、なんと参加150店舗だとか!!

私はまず、京橋エリアからスタート♪

一品み(笑)は、「なごみカフェ」のトロピカルマンゴーのフレンチトースト。
じっくり焼かれたフレンチトーストは、カリッとパリッと、でも中はしっとりで。めっちゃ美味しかった。やっぱりフレンチトーストはこうでなくちゃ(苦笑)。生クリームが別添えなのもポイント高し。
余談ですが。なごみさんの店員さんたち、めっちゃ爽やかオトコマエくんばっかりだったよ(*゚v゚*)
2軒目は「GARB DRESSING」。
ココでお友達と合流して、生ハム&白ワインでかんぱーい。


3軒目「膳」さんでは串揚げ5種盛(お友達はお造り3種盛)とワンドリンクをいただきました。
牛肉、キス、半熟タマゴ他、、、どれも美味っ。お造りも新鮮で美味しくて、このお値段て!!ココ、京橋での隠れ家にしたい(笑)。

京橋で3軒ハシゴしたところで天満に移動!
一度行ってみたいと思っていた「ホルモンかわむら」さんに行ってみました。さすがに並んでた~|*´A`)ノ
プリプリのホルモン、美味しーー。
もちろん、ドリンク付きです。


5軒目は「KAKU」さんでベルギービールと絶品前菜3種(自家製オイルサーディン、コーンポタージュスープ、鶏レバーの赤ワイン煮)を。
コレでワンコインて、、、ビックリ!どーなん!?
最後に"三枝スペシャル"にチャレンジしたかったんだけど売り切れだったので…(てか、お腹パンパンで食べ切れなかったかもですが)
「GOBU GOBU」さんでトロトロたこ焼きとハイボールをいただいて、しゅーりょーーー。

そして、今日の締めくくりはこのお二人によるストリートライブ♪

美味しいお酒に美味しいお料理は、どれも1コイン500円!!
(フレンチトーストのお店はドリンク別料金)
ココロに気持ちよく響く志織ちゃんの歌声まで存分に堪能させてもらって、、、
ほーんとに贅沢な一日でございました!

このイベント、めっちゃ楽しい♪
めっちゃオススメ!!
まだまだ気になるお店いっぱいあることだし、また次回開催される時には参加したいなぁ(^_^)/
皆さん、ご一緒にいかが?楽しいよー。

今日ご一緒してくれたお友達もありがとねー(*'ω'*)
お店の方々もありがとうございました!とっても美味しかった!
ごちそうさまでした!!

うっぷ。
食べ過ぎ……( ̄ェ ̄;)

テーマ: 食べ歩き
ジャンル: ブログ

Edit Comments(0)

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 12:35

ヒロシのレストラン巡り@御堂筋エリア

おいしいもの。

昨日のライブイベント会場は心斎橋OPAだったんだけど。

せっかくだから、早めに集合してランチ行っちゃいます?となりまして、、、(食い気)。
ご一緒してくださるのがブイ友さんですから、当然「ヒロシが行ったトコ@レストラン」になりますわな(笑)。

御堂筋エリアを走りながら食べ歩くヒロシ、レコーダーに残してて良かったー。
ガッツリ食べ歩いてきましたでっす(^_^)/

(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit CAO→こぽ→CAO→">Comments(4)

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 19:15

たけのこ。

おいしいもの。

某所で「きのこの山とたけのこの里、どっちが好き!?」的なバトルが繰り広げられまして(笑)。
そのバトルを聞いてから、むしょーに食べたくなって、、、朝コンビニに寄った時に思わず買ってしまいました。。

はい。私はたけのこ派。
あのクッキー生地が好きなのぉーーー。

けど、何でも……
「女子はきのこ派が多い」
らしく、、、あれ?私、いちおー女子ですけど?おっさんに近いけど、いちおー女子(爆)。←
ちなみに、そのバトルの際にとったアンケートでは、たけのこの勝ち!!

ま、どちらも美味しいんだけどねー。


テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 日記

Edit Comments(0)

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 19:27

パリパリ旨塩。

おいしいもの。

ケンタッキーフライドチキンの季節限定チキン「パリパリ旨塩チキン」のCMキャラクターに、井ノ原さんがご就任!!

ケンチキ大好き、鶏大好き、おまけに井ノ原さんも大好きな私にとっては、もぅたまりませんっっっ(笑)。←リーダーのウチワ持ってるのダレよ?

CMオンエア開始の今日、祭りじゃ祝いじゃ食べなくちゃ=3

と、早速仕事帰りに買ってきていただきました。
(職場の近くにあるんだよなぁ、ケンチキ^^)

チキンはOR(オリジナル)が一番美味しいと思ってるヤツですが、これは、美味しいっヾ(≧∇≦)〃
パリパリでピリリと胡椒が効いてる。間違いなくビールにぴったりのお味。
(あれ?塩よりも胡椒が強いように感じたけど、私の味覚がおかしいのかしら^^;)

季節限定かぁ。
いつまでの限定なのかしら。
健康診断の日が決まったので、体重やコレステロールと相談しつつ(爆)、しばらくチキン三昧になりそうなヨカン(´・ω・`)

webでチェックしたCMも、捕獲するべく、オンエア情報をもとに幾つか予約完了!
ただね。
店頭にはポスターの一枚も、チラシの一枚もなくて@井ノ原さんの。
それだけが、残念だよ、本当に残念だよ…。。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 23:53

京都マルシェとフランスフェア

おいしいもの。

昨日今日と…美味しいモノを求めて、出かけっぱなしな休日(笑)。
楽しかった。
楽しみすぎた(爆)。

昨日は、京都府庁中庭で行われる『京都マルシェ』という地もの物産展?みたいなイベントに誘ってもらって、行ってみました。
すでに何回か開催されてたみたいなんだけど、え~京都市民ですが、初めて知った。。
府庁のご近所から続々と、大きなエコバッグ抱えて来られているご家族やご夫婦も多くて、、、知る人ぞ知るイベントのような。
「整膚」なるものを体験したり(皮膚を指で挟んで血流の滞りを改善する、指圧と鍼灸のイイとこどりみたいなもの)、地もの野菜を破格値で購入したり…して遊んできました。
季節ごとに並ぶお店も商品も変わるだろから、次回はぜひとも自転車で新鮮お野菜買い出しに行こうと思ってまふ。

そして今日は、、、
パリ№1のバゲットを求めて、最終日(火曜日)に出向こうかと思ってたフランスフェアに、急遽お友達を誘って、朝いちから行ってきました!いやぁ、スゴイ人でした。。
開店前から並んで、、、正解?並んだ位置も正解?
午前の部の整理券をしっかりgetして(バゲットは15時までに受け取りに行けばいい。)、カフェのクロックムッシュだのチーズだのカヌレだの、、、とフランスフェアを満喫☆
一人だったら、バゲットだけ買って、そそそそと帰ってきてたと思われるので、お友達にお付き合いしてもらって良かった~。
ランチも赤福も夕食も、、、しっかり食べまくってしまいましたがね(苦笑)。
明日からの主食は(も?)バゲットです。
あぁフランス語習ったのに、何一つ覚えていない自分のバカバカバカ。

帰ってから見た「早海さん」はいろいろと見ていて辛かったです。。
嫁に才能があったというか、あの仕事にむいていたのは分かるが、、、だからって上司さんよぉ、同僚さんよぉ、比べるか?嫁の話を今さら出すか?会社を辞めた元担当者にクライアントが現担当のグチをメールするか?
やってられねー。って思いとプライドと、、、もう、苦しい苦しい。
つーか、感情移入しすぎた(苦笑)。
来週もこの展開(さらにドロドロ?)が続くかと思うと、、、ツライ。。けど見ます。。

健ちゃんの花粉症も早くおさまるといいね~。
今年は、去年に比べると、軽いらしんですけどね。


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 おさんぽ。, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲